2077394 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.20
XML
朝晩は、涼しくなったと実感する、長野県の“田舎の都会”
でも、まだ暑いから、アイスは必需品。
毎年、アイスがらみの事件が起きるけど、今年も例にもれず、起きてしまった。

クリックしてね♪ ←クリックお願いします! 人気webランキング参加中!

●roze-pi一家のゆかいなできごと


◆消えたアイス事件編
毎年、夏にはこの事件、1度は起こるような…。
先日、ふと思い出した。
「あ、そうそう、アイスあったよね~」

家には、裏庭にも冷凍庫がある。
台所にも、2台の冷蔵庫を置いてあって、
一体、何人の大家族? と思うほどだが…。

その裏庭の冷凍庫。
やはりこの暑さのせいか、微妙な冷凍具合。
クリーム系のアイスも、カチカチではない。
だから、台所の冷蔵庫(の、当然、冷凍庫部分だけど…)に移しておいた。

冷凍庫を開けて、唖然。
「あ、あれ? アイスは?」
たしか、つい1週間ほど前は、満員電車のようにアイスがギュウギュウ。

「じゅ、10個くらいあった、よね?」

目を疑ってしまった。
カエルショック
……。

しばしの沈黙。
「あぁ、ハーゲンダッツの抹茶、1個しか残ってないぃ~ぃ。
犯人は、お父さんだよね、きっと」


昨年か一昨年は、
チョコミントの棒付のアイス、1箱。
いざ食べようと思ったら、残り1本だったという…。

カップに、名前を書いた付箋を貼り付けたこともあったっけ。
食べ物のうらみは、恐ろしいっていうからな~。


クリックお願いね♪ ←こちらも、“プチッ”お願いします。元祖ランキングにも参加中♪

◆真の原因は何? 編
今朝から、お腹の調子がいまいち。
わたしの胃腸は、デリケート。
(*--*)ポッ

「なんか、おなか、ピーピーゴロゴロさんなんだけどぉ」
「変なもの、食べた?」
う~ん、記憶をたどってみると…。
「お母さんが作った朝ごはん」
万一、腐っていたとして…。
腐っているとわからずに、食べてしまう方が…。
「失礼な」
カエルプンプン

「おうん○に、きび(とうもろこしのこと)がポツポツ混ざってたよ」
うん○に、“お”をつけても、丁寧語にはならないようなブルーしずく
「よくかんで食べないから!」

その後。
冷たい麦茶の用意をしなきゃ♪

自分の部屋に、小さめのポットを持っていってある。
氷をたくさん入れると、朝と晩の追加で、ほぼ1日中、キンキンに冷えている。

カラン、ポトン、カラン、ポトン♪
6個くらいが適量。

「そんなに氷入れるから、おなか、こわすんじゃないの?」
「……。」
ひよこ汗

もしや、原因って、このキンキンに冷えた麦茶。
カエルショック

でも、ずっと飲んでいるし…。
夏の間、体温、37度ちょっとが平熱のように高いし…。
身体の中なら冷やさなきゃって感じで…ブルーしずく


◆家にいながら、車酔い?編
アイドリングストップって、よく聞くけど…。
結果、地球に優しいから、大いに賛成。

家に来るお客さん、または、その他の車。
ほんのちょっとのせいか、エンジンかけっぱなし…。
車の種類なのか、たまに、そのエンジンの音が低周波音っぽくって、
耳鳴りのような、気分がわるいときもある。

うちの父は、そんなエンジンをかけっぱなしの車にうるさい。
文句こそいわないが、様子を見に行ったり、
玄関のドアをバタン♪と、わざわざ音を立てて閉めたり…。

それがつい、きのうの朝。
早くから仕事があったようで、軽トラに荷物を積む父。

うぅ、くさ…。
ガソリンの臭い?
エンジンかけている時の、ガソリン特有の…。
ひよこ汗

「な、なんか気持ちわるくなってきた…」
車に弱いわたしは、その臭いにも、当然弱い。

もうちょっとで終わるのかな~。
だが、時間がかかっている。
「車に酔った気分…」
“うぇっ”て、なりそう
ブルーしずく
玄関のドアを閉めた。
ひよこ汗

家にいながら、車酔いになるなんて、一体…。

10分くらいかかるのなら、エンジンを切って、荷物を積み込めばいいのに!
やっぱり、人のことは気がついても自分のことって気づかないもんだな。
そんなことを、ひそかに実感した、わたしだった。



星 人気blogランキングに登録しました。ポチ♪っと、ご声援お願いします。
ご声援、ありがと~ぉ。(^^)/


青クレヨン

京みやげ♪…家にいながらおとりよせ!
一番右の“八つ橋クランチ”、懸賞で当たったんだけど、すごくおいしかた。(*^0^*)/

▼三色詰め合わせ▼▼抹茶チョコ八ッ橋 缶▼▼ひとくちおたべ▼▼小豆上どら▼ クール便▼京都新銘菓・八ッ橋クランチ▼










木漏れ日の中で…roze-pi家の食卓日記

鮭&豚汁の組み合わせだと、
ふと思い出すことが…。


おかしなお菓子な館…スイートな手作りお菓子の日記

職場で、おみやげにいただきました。
夏のおたべ、わらび餅風のおたべです。
(^0^)



黄昏屋敷の古井戸から…ホラーな日記。真実かって? それは、ひ、み、つ♪


夕焼け空の小さな事件簿…身近に起きた小さな事件、小さな感動の日記。

そろそろ実りの秋。
稲穂が頭をたれている風景、見かけます。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.20 13:23:17
コメント(4) | コメントを書く
[楽しくおしゃべり♪] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.