2077494 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.02
XML
1ヶ月、なんとなくあわただしくて、のびのびにしていたが…。
きょう、エステに行ってきた。

行きはよいよい、帰りは…。




クリックしてね♪ ←クリックお願いします! 人気webランキング参加中!

●roze-piの美肌づくり計画

◆パジェちゃんに蜘蛛の巣?
「午後、パジェちゃんに乗ってくよ」
購入費用は払ったものの、維持費用は払っていないため、
パジェちゃんにのる権限は、わたしには、ほとんどない。
事前に申請が必要。

ところが…。
あぁ、パジェちゃんに蜘蛛の巣!!
いつのまにか、蜘蛛さんが許可なく勝手に巣作り。


しかも、お店に到着したら、ドア付近に…。
「あ、蜘蛛がくっついている!」
なんと、数分の距離を、蜘蛛さんとドライブ。

蜘蛛さん、自分じゃ絶対に移動できない距離、ワープしちゃったな…。
達者で暮らしなよぉ~ (--)/~~~



◆至福の時
やっぱりエステって、お肌だけでなく、心の静養でもあるような…。
ひとさまに、すりすりしてもらうって、ほんと心地よい。

「このへん、明るくなってきたじゃん」
えぇ、そっかな…。
以前からの知り合いとはいえ、お世辞だな…。
しっかりお散歩して、“クロンボ”だもん。


「おでこのへんも、やわらかくなったし…。あとは、アゴだね」
アゴは、自分でもやや肌がかたいと思っている。
ということは、ほんのちょっと改善されたかも?

「でも、この目のシミ、きもぉち薄くなったような気がするけど…」
という自己評価。

気のせいかもしれないけど、自分では思っている。
だって、1本25000円もする美白美容液。
ケチケチ使っているが、目元のシミは、ちょっと気になっていたから、
そこだけはケチらず、ふんだんにつけている。

ケチではなくて倹約家精神、ここにも表れる。
必要なところには、惜しみなく…。

ひんやりパックをのせて、しばし、夢見心地。
これが、とても心地よい。


◆復習
前回は、カーラーとマスカラの使い方。
それで、1ヶ月の宿題?

「使っているカーラー持ってきて…」
といわれたが、
「…持っていくも何も、100円ショップのだよ」


自分のメイク道具持ってきてっていわれても、
ひとさまに、ご披露するほどのものではない。

だって、エステの契約をするときに、ついでに買った、
いや、ついでというには、高価すぎる、
美容液と、パック。
それぞれ25000円。

あとは、ファンデーションや、コンシーラもオルビス。

でも、化粧水も終わってしまって、今や100円ショップの酒しずく。
あと、試供品と…。
基礎化粧品以外は、アイシャドウとか、マスカラとか…。
全部、100円のだもん。

だが、持って行った。
「カーブがこうだから、こことここで2回あげるようにすればいいよ」
ふ~ん。
弘法、筆を選ばずっていうしな…。


◆今回の課題
「アイシャドウは、どの色でも淡い色の方が似合うよ」
ふ~ん、そうなのか…。
結構、深みのある色、すきなんだけど…。

「あと、ポイントはアイライナーだよ。髪が黒いから、やっぱり黒かな…」
頭に入れとかなきゃ…。

「マスカラは、ウォータープルーフにして、ボリュームより長さが出るやつにしなよ」
なんかいっぱい言われると、なにがなんだか、わからん
メモしなきゃ…。
って、頭の中に、メモ?
ひよこ汗

「今度の課題は、アゴのマッサージね」
あ、また宿題?
アゴね…。
アゴ…。

長い間、クレンジングしたつもりが、していたような忘れたような…。
来月は、また肌診断テストがあるらしいし、がんばろっと♪



◆まつげ
それにしても、自分のまつげだけど、やってもらうと違う。
きれいに“クルリン”となっているし、目元ぱっちり♪
こういう日に、免許証なんかのお写真を撮りたい。

今なら、ショウジョウバエさんが2匹は余裕でとまれそう。
なんで、こんなお下品なたとえを…。
(;--)=3

しっかりメイクしたのに、夕方なんて…。
「帰りに○○電機に寄っていくんだった」
そう、用があることを思い出した。


◆パジェちゃんの向きが!
帰りがけ、
「あ、前、向いている!」
と、大喜び。

頭からとまったのに、パジェちゃん、バック駐車状態。
先に来ていた人が帰ったので、入れなおしてくれた模様。
ラッキー♪

「あたしのお客さんって、車の向きが変わっているって、喜ぶ人、多いんだよね~」
え?
そんな人、わたし以外にいないと思ったけど…。
行きはよいよい、帰りは絶好調かも!
カエル照

○○電機でたのまれた買い物をして…。
「カードでお願いします」
楽天のカードを使ってポイントためよう♪

だが、サインするとき気づいた。
あぁ、このカード。
カエルショック
楽天のじゃない。
今までのメインカード、無意識のうちに出しちゃった…。
あぁ、ついてない。



◆パジェちゃん到着
駐車場には、な、なんと…。
「どうしてそんな停め方する!」
ひよこプンプン

駐車場に不審車が…。
しかも駐車スペースに乗り上げて…。

たまに、スペース空けて、駐車場の前に停める車はある。
そのときは、ぶーぶー文句を言いながら、バックでとめる。
「駐車場の前って、駐停車禁止だよね~」

だが、今回。
パジェちゃんは停められるけど、そんなことをしたら、
この車、どうやって出て行く?
乗り上げてとまっているから、前方に隣の家の壁が…。
そんな状態。

父の軽トラ用の駐車スペースにとりあえず停め、
どうしようか悩む。
写真でもとっておこうと思ったら、
ちょうどそのとき運転手がやってきた。

ほんと、失礼しちゃう…。
かくして、無事、帰宅。










星 人気blogランキングに登録しました。ポチ♪っと、ご声援お願いします。
ご声援、ありがと~ぉ。(^^)/




青クレヨン



自宅でプチエステ
ゲルマニウムエステローラー(ピンク)ラメンテ イオンシューティカル[イオン導入器]カオーレ2エステ並みのレーザー美顔器しみしわ顔の奥のシミまで届くレーザー美容機器カオーレお...










木漏れ日の中で…roze-pi家の食卓日記

Yahooブログ、何度やってもエラーになったり、
写真が挿入できず…。
腹立つぅ。
Yahooに文句ではなく、“ご意見”メールを送る。
だって、タダ利用していて、文句を言ったら、わるいもん。


おかしなお菓子な館…スイートな手作りお菓子の日記




黄昏屋敷の古井戸から…ホラーな日記。真実かって? それは、ひ、み、つ♪


夕焼け空の小さな事件簿…身近に起きた小さな事件、小さな感動の日記。

もう、梨は食べましたか?
実りの秋にむけて、1歩季節は移ろった感じ。
今は、梨が旬かな?



キミ、無邪気だね~pi-横目わ!












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.02 19:26:15
コメント(4) | コメントを書く
[楽しくおしゃべり♪] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.