2110304 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.19
XML
カテゴリ:鳥さん大すき♪
今朝方、ルイちゃんが、嘔吐したらしい。
パラパラというエサがこぼれるような、不自然な音。
「あぁ、“うえっ”ってなっちゃったんだな…」
かえる泣く 案外身体が弱いんだ

よくうちの母は、こういっていた。
「赤ん坊の頃、おまが、“くすん”と泣くと目が覚めた」

わたしも、ルイちゃんの異変を知らせる物音に、
はっと目を覚ます?

朝、起こしたらいつもどおりで、
それでも、念のためお薬を飲ませる。
先日ゲットしてきた、季節はずれのハコベが残っていてよかった。
ひよこ照 ハコベニ薬をつけて食べさせちゃった♪





===本日のおすヽめ品  ====

税、送料込 1980円

イタリアから空輸で取り寄せた
リコッタチーズを使ったムースと
蜂蜜のなめらかソースが絶妙マッチ!

だって!

暑い季節は、お取り寄せだよね☆

イタリアから空輸で取り寄せたリコッタチーズを使ったムースと蜂蜜のなめらかソースが絶妙マッ...



夏季限定です☆

フルーツスイーツ♪…8/24まで

アイスもプリンもあるよ♪

ひんやりスイーツ summerセール…8/27

早期割引あり♪

敬老の日特集…1ヶ月なんてあっという間だし♪



==============================




●roze-piんちのアイドル ルイちゃんは、ナポレオン?


◆掃除をしていたら…
前に、ルイちゃんに買ってあげたおもちゃ。
発見♪

久々に入れてみると、
当然、遊びはじめた。

ついさっき。
お昼過ぎ頃。

外は猛暑。

中に入っている鈴が気になるらしく、
まわりの棒をくわえて、カタン、カタンと
まわしている。






◆遊びながら眠る?
しばらく遊んでいたら、急に静かになった。

……。
「ル、ルイちゃん!!」
カエルショック き、危篤?

具合悪い?
熱中症?
おなか、痛い?

ルイちゃんが、ひなのようにおなかをつけて、
このおもちゃの前で横たわっていた。

普通、インコは大人になると、
おなかをつけて寝ることはないのだ。
そういうときは、もう、いよいよのとき。

朝方の嘔吐を思い出した。

「でも、なんか普通に寝ているような…」
様子を見よう。








◆ルイちゃんって、ナポレオン?
15分くらい、静かにしていた。
一方でわたしは、その間、妙に動悸がして、
精神的負担が増えていたような…。
(動揺のあまり、写真撮影できず)

ムクッと起き上がったルイちゃん。
また、パワフルに遊びはじめた。
「今のって、なんだったんだろ」
ひよこ汗 倒れていたんじゃ…。

たしか先週のお休みもこんなことあったんだけど…。

ナポレオンって、実は居眠りの天才でもあった、
そう聞いたことがある。

ほんのちょっとの空いた時間に、眠れる。
現代人でいえば、お昼休みにほんの10分程度、
お昼寝できる、とか…。
疲労回復にいいらしい。
でも、わたしには、できない。

猛暑のこの夏。
平日は、ひとりで過ごすルイちゃん。
実は、ひそかにおなかをつけてお昼寝もしていたりして!?

休日、わたしが部屋にいると、ルイちゃんの視線が気になる。
「“kayoちゃん”、なんできょうは、ルイのお部屋にいるの?」
ひよこ汗 え?

「ルイちゃん、居候はキミなんだよ!」
カエルプンプン 飼い主をなんだと思っているぅ!!

でも、ルイちゃんが元気であればいいのだ。
わたしは、お世話係。

親の心、子しらずというが、
飼い主の心、ペットしらず。















ぴよちゃんライン




懸賞いろいろ…応募しなきゃ当たらない!



気になる売れ筋 本日のランキングは?













木漏れ日の中で…roze-pi家の食卓日記

roze-piんちの夕飯。
うなぎ&冷やし茶碗蒸し?

おかしなお菓子な館…スイートな手作りお菓子の日記


黄昏屋敷の古井戸から…ホラーな日記。真実かって? それは、ひ、み、つ♪

吉村達也 「ドリーム」感想up




近年、めずらしくない“できちゃった婚”カップルの結末。
3つのドリーム、夢と、
小さな謎解きが、いくつかある。
夢ってなに?
そう効かれたら、なんてこたえる?

夕焼け空の小さな事件簿…身近に起きた小さな事件、小さな感動の日記。




気のせいか、かゆいな… 夏のお昼寝
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.19 14:14:09
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.
X