2075897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.11.18
XML
昨夜は、妙に眠くて早くに寝ちゃったんだ。
21時半頃かな~。
とにかく22時前。

なんと夢の中でも眠っていた。
というのは…。

揺れてる!?
地震? 地震!?
あぁ、身体が動かない。
金縛りかな~。

動けるようになってやっと確認すると、
やっぱり揺れている。
地震だぁ! 結構大きいぞ!
ハクちゃん助けなきゃ!?
アイドル的インコ、ハクちゃんのケージの毛布を取り払い、
引き寄せた。

というところで、目が覚めた。

あれ?
揺れてない?
夢?

なんだか疲れる夢だな…。
ふう


ぴよちゃんライン


●roze-piのつれづれ日和♪







エコ的生活、大賛成のわたし。
ラッピングも派手なのはどうかと思う。
でも、ラッピングもある意味サプライズ!?

【お菓子工房ロゼタン】の焼き菓子をおすそ分けする際、
やっぱりラップに包んで渡すのは、どうかと思ってしまう。
価値がさがっちゃうもん。
もん

見た目も大切。
最近は、ホームセンターに
すごく小さなビニール袋が売っていることに気づき、
それに入れてマスキングテープで封をして渡したりしている。

先日、ちょっとユニークな(?)包装を目にしたんだけど…。
これはどうなんだろうって思った。


クリックしてね♪



ぴよちゃんライン


◆お酒コーナーで
え!?
これは、一体なにぃ!?

新聞紙できれいに包まれた日本酒。
申し分なく丁寧に包まれているけど…。
新聞紙。

英字新聞でワインをラッピングしたら、
おしゃれだと思うけれど…。

日本酒だから、日本の新聞!?






日本に旅行した外国の人がおみやげに買ったら、
おしゃれって思うのだろうか!?
ワインの英字ラッピングの反対バージョンみたいだし…。

普通の新聞紙、テレビ欄ですな…。
…。

和紙に筆で書かれた変体仮名とか、
隷書体みたいなのだったら、
趣もあるけど…。
和紙ではなくても新聞紙のような紙であっても…。





英字新聞でワインラッピングにしても、
“毒入りワインで死亡”なんていう記事がたまたま
載っていたりしたら?

まあ、読めないから知らぬが仏状態?

きれいに梱包されている新聞紙の日本酒。
これは機械で包んでいるのかもしれないけど、
日本人相手に販売するのなら、
同じ手間をかけるのなら、新聞紙じゃなくて
和紙の方が趣があると思うけどな~。

などなど、店先であれこれと
思いを巡らせたのだった。

あ!
調べてみたら長野県内の遠藤酒造場というお酒屋さんだった。







ぴよちゃんライン






木漏れ日の中で…roze-pi家の食卓日記
豚肉と野菜のグリル焼き♪

黄昏屋敷の古井戸から…ホラーな日記。真実かって? それは、ひ、み、つ♪

メリークリスマス♪















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.18 19:55:48
コメント(2) | コメントを書く
[楽しくおしゃべり♪] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.