2080122 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.09.18
XML
今年の夏は長かった。
猛暑というより酷暑と表現されていたが、
7月末時点でもう暑さはいいやと思った。
8月はワープしてもいいとさえ思った。

だが慌ただしく時が流れ、
9月に入ると自然と秋らしさを感じるようになった。
吹く風は心なしかひんやりとして、
昼間は暑くとも朝晩は時に肌寒い時もある。
つけっぱなしであったエアコンもとめた。

いい季節になってきた。
ね?

ぴよちゃんライン

●roze-piのお散歩♪



お散歩はしているけれど、
近頃写真を撮っていなかった。
今回もカメラを持って行かなかったのだが、
なんとなく秋にそそられてスマホで撮影。

クリックしてね♪

ぴよちゃんライン

◆隙間
公園の木々の間からの風景。
家のすぐ横が公園っていいな…。
庭みたい、とつい思ってしまった。




◆実り
稲穂も頭を垂れてきた。
実りの季節、到来。




◆コスモス
コスモス、秋桜。
秋、だな~♪

秋のイメージではあるが、案外夏の盛りから咲いている。
一方、夏のイメージの朝顔は晩秋のころまで
花を咲かせている姿を見る。

そういえば、お知り合いの方にお願いしてあった
水色の朝顔の種をいただいた。
朝顔は絶対に水色がいい。
来年、種をまく。
その人から、この時期に落ちた種が発芽することもあると聞いた。
だから11月になっても花開いていることがあるのか!?





◆眺める
いくつかお散歩コースがあるのだが、
少しずつ風景も変わってきた。

方丈記の冒頭と同じ。
同じように見えていて、変わらないようだけど
意識してみると、あれ? と思う景色でもある。





一番好きな季節は、秋。
秋の夜長。
そんなときが近づいてきた。




ぴよちゃんライン





木漏れ日の中で…roze-pi家の食卓日記
豚肉ときゅうりの炒め物♪

黄昏屋敷の古井戸から…ホラーな日記。真実かって? それは、ひ、み、つ♪

メリークリスマス♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.18 20:08:30
コメント(0) | コメントを書く
[お散歩&自然系&おでかけ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.