2075505 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.02.02
XML
この1年余り、快適に暮らせてはいるが手間が増えた。
排気フィルタや給気フィルタの掃除や取り換え、
標準でついているナノイー発生器の掃除…。
トイレの換気扇や、レンジフードの掃除などなど。

ついでにあれこれと掃除をしようと思うと、
洗濯機の漕洗浄や、お風呂もオキシクリーン漬けをした方がいいのかも…。
インスタを見ているとあれもこれもしなければいけないような
気にもなってくる。

掃除をしたのかわからなくなるので、お掃除管理表をExcel作った。
データを打ち込んでいくだけで次回はいつするかも
セルの色を黄色にしてあるのですぐわかる。

古い家のときは、お風呂やトイレも換気扇がなかったから
窓を開けての天然換気。
手間がかからなかった

さらに踏み台や脚立もそんなにいらなかったと思うが、
踏み台は必須品。
一条のお家に限らず今のお家は収納、結構あると思うが、
高いところにあるから踏み台がいる。

そのうえナノイー発生器や排気フィルタは天井。
ブリアールの天井は高いらしい。
i-smartより天井は高いと聞く。


ぴよちゃんライン

●roze-piの鳥かごプロジェクト♪



実は、脚立も父が仕事で使っていた
かわいくないごっついのがあった。

だがそんな脚立はいらないだろうと思った。
しかも仮住まいに引っ越すのに保管場所もなく
家の解体の際に処分した。

残った踏み台と脚立でこの1年過ごしてきた。
だが、ナノイー発生器のカバーをはずのにかなりの労力。
キッチンにあるのは、踏み台から食洗機の上に乗ってはずしていた。
リビングのは、こたつの上に脚立(2段)
玄関は、脚立からシューズボックスの空いたスペース(花とか飾れる)に
乗ってその上の収納スペースの扉を開けつかまってはずしていた。

落ちてケガをしたり、物が壊れてもいけないと思って
今回購入に至った。

クリックしてね♪

ぴよちゃんライン

◆踏み台&脚立
でも、どうせ買うならかわいいのがいいな~💖
踏み台も壊れかけていて気になっていたから、
ブリアールにふさわしい踏み台&脚立探し♪


踏み台はコレを買いました。
軽いし、木目調なので放置していてもいい感じ。








脚立はコレにしました♪
重さ3.4キロ、4段あるので余裕で天井に届きます。
おさまるところもあり、高いところでも安定感があります。



さっそく4段脚立を使ってナノイー発生器のフィルタ掃除。
もっと早くに買えばよかったと思った。


過去の記事はココから

🐣鳥かごプロジェクト





ぴよちゃんライン





木漏れ日の中で…食卓日記
餃子♪

黄昏屋敷の古井戸から…ホラーな日記。真実かって? それは、ひ、み、つ♪

メリークリスマス♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.02 16:36:03
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.