2075507 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.04.25
XML
少し気になっていたことがある。
車、ずっと乗ってない💧

最後に乗ったのは1ヶ月くらい前。
それ以降、コロナ騒動で出かけるな、行くなと
禁止区域が増えてきて警戒して行かないうち、
とうとう日帰り温泉もついに4月に入って
休業になってしまった。

だから車に乗る必要がなくなった!?
通勤にも使っていないし、
リアル店で重いものを買うとか、
ものすごく時間的に厳しい時以外車はいらない。

もしかして、車、なくていいのかも?
維持費の方がかかっている!?
何てつい考えてしまった。

ただすごく気になっていたこと。
1ヶ月に1度は、30分以上の連続運転をしてください、
と説明書に書いてあること。
車の調子が悪くなっても困る。

母はチョコチョコ乗っていたが、10分程度だと思う。
なかなか30分以上乗るのは厳しい💧

ぴよちゃんライン

●roze-piのおでかけ♪



ということで、不急ではないが不要ではない!?
30分以上の連続運転をしなければ!?

往復で70キロくらい。
2時間半かからずに戻ってきた。

クリックしてね♪

ぴよちゃんライン

◆道の駅はトイレのみ
道の駅、話に聞いていたが封鎖されていた。
使えるのはトイレのみ。





◆森林浴
近くに公園もあるのだが、
公園の駐車場も閉鎖されていた。
子連れの人たち、結構来ている様子だったから、
閉鎖したんだ。







◆中央アルプス駒ケ岳
橋の上から撮影。
そうこのあたりでバスに乗り換えてクネクネ道を上ると
駒ヶ岳のロープウェイを経て千畳敷へと行ける。
近くにいるから、逆に山が見えにくいな…。

宝剣岳からの富士山が記憶に残っている。
“生きている”うちにもう1度くらい登りたいな…。






◆南アルプス
そして反対側は南アルプス。
長野県、太陽は山に沈む。
海か山かどっちかしか選べないなら、
やっぱり山がいいかな~。

4人くらいいたけれど、ほぼ貸切状態。
広いもん、ここ。

田舎っていいな~♪
“密”にはならない。






◆アウトレットのドーナッツ
ドライブついでに寄ってきたところ。
北川製菓のアウトレット。

ここは思ったより人がいた。
多分、子供たちが休みでおやつに買いに来るのかな~。

ここのクリームパンがおいしい。
あとバウムクーヘン。
カットされたのが半額になっていてゲットできた!
ドーナツは1袋70円から150円。
全部で1200円くらいのお買い物。

おすそ分け分もあるのだが、
今週は【お菓子工房ロゼタン】世間にならって“休業”だ!





1ヶ月後には出かけた際にもいろいろなお店に
寄ってこられるくらいになっているといいな~。


北川製菓のドーナッツはネットでも買えるよ!
チョコがけオールドファッション好き。
ミスドよりさっぱりしていておいしい。
今回はゲットできず残念。




コレも大好き。






ぴよちゃんライン





木漏れ日の中で…食卓日記
鮭♪



メリークリスマス♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.26 06:06:38
コメント(0) | コメントを書く
[お散歩&自然系&おでかけ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.