2082154 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.10.20
XML
今朝、最低気温が7度だったらしい。
冷えてきたな…。

だが昼間は20度くらいまで上がり、
きのうの雨&寒さの天候とは打って変わった。

お外ランチを楽しみ、“コロナ禍”とはいわれるけれど
“密”とは無縁の公園。
1週間たったら、微妙に景色は時を刻んで、
秋が幾分深まった感じ。
いい時間ではないか。

10月は1日に1分日が短くなると聞いた。
だが、そんな10月も残り3分の1。
日が短くなったなと感じた夕方。

ぴよちゃんライン

●roze-piのお散歩♪




クリックしてね♪

◆夕暮れ時
そろそろ夕方のお散歩コース、変えなきゃかな。
基本、車の通らないところ、
人も少ないところを選んで歩く。
そんなところは街灯もなく危ない。

狭い道で、帰路を急ぐ車が通るかもしれないし、
段差でつまずくかもしれない。

11月から12月は街中コースを歩くようにしている。
リュックも白いのに変更。

つい1週間前は、27度まで気温が上がり
七分丈のブラウス1枚だった。
それなのに今朝は、
秋にしか着ないモカ色のチェックのコートと、
ニット帽までかぶって出かけた。

明日の朝も、最低気温6度の予報。
ニット帽は早いかなと思ったけれど、
マフラーをしている人を見かけた。
季節は先取りだからいいんだ。





夕方の空の色。
こういう時間、好きだ。
1日が終わったと、ほっとできる束の間の時間。





ぴよちゃんライン





木漏れ日の中で…食卓日記
おでん♪

メリークリスマス♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.20 22:19:09
コメント(2) | コメントを書く
[お散歩&自然系&おでかけ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.