2075673 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.18
XML
カテゴリ:つれづれ日和
ここ何年か愛用しているグラス。
ダイソーのかろやか上質グラス。

シリーズでいろいろあって、
何種類か持っている。

そろえてあるのが1シリーズあって
麦茶や果実酒をロックで飲むのによくて
とても気に入っている。

それがなんと、たてつづけに2つ割れた💧
今までも割れたり欠けたりすると買っていたのだが、
ここにきて2つも!!

いつものようにダイソーで見たが、ない!?
わたしの欲しいサイズがない。
しかも全体的に品薄。

もしかして、もう売らないの!?
そ、そんな…。

ダイソー3店舗まわったが、なかった。
今3つしかないので、買わなきゃ!?
来客時とか!?
もともとお客さん来ないし、今、こんな状況だから
いらないような気もするが、でも5~6個ないと!!
しかたなく妥協して買ってきたグラス。


ぴよちゃんライン

●roze-piのつれづれ日和♪




クリックしてね♪


◆薄GLASS
これも3つしか在庫がなかった。
いつもよく行くダイソーにもあるのかな…。
きょうのダイソーは、4年ぶりくらいに行ったような?





◆比べてみた
似ているけどちょっと違うんだな~。
大きさも似たようなくらいの物。






◆重ねてみた
かろやか上質グラスが気に入っている理由の1つ。
かるいし、重なって収納できること。
同じ3つだけど、重ねるとこんなに違う。






◆条件が厳しい!?
よく読んでみたら、食洗機不可!?
えぇぇぇ~💧

形と重なるかどうかにこだわりすぎて、
確認してくるの忘れた💧

そういえば今使っているかろやか上質グラス。
ここ何年かずっと使っていて、割れたら買い足して…。
食洗機で洗っていたけれど、
もしや“かろやか”だし繊細だから
食洗機使えなかった!?
そう、食洗機で洗ってひびが入ったこともある。





さっそく使ってみた。
本日購入した“薄GLASS”の方がちょっと大きい。
“かろやか上質グラス”は、斜めにすっとした形だが、
“薄GLASS”は、上の方が太めになっている。
そのせいか持ちやすい。

うん、わるくないぞ~。
ま、いいもの買えてよかった。






ぴよちゃんライン





木漏れ日の中で…食卓日記
鶏のから揚げ♪



メリークリスマス♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.18 20:38:02
コメント(2) | コメントを書く
[つれづれ日和] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.