2075859 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.12.02
XML
カテゴリ:つれづれ日和
コロナ禍の日々で気づかされたこと。

それまで手を洗っているつもりが、
洗っていなかった💧

石鹸派になったのは
振り返ってみると、
父が胃がんだとわかったころから…。
家の片づけを始めた、
7年くらい前の話になる。

片付け最中に、大量の石鹸を見つけた。
多分、何かのお礼とかお返しとか?
大きな箱に10個とか20個入った石鹸。
それもいつからあったものか不明。

変色していたり、ボロボロとくずれたり💧
使えそうなものにしても、こんなにはいらん💧
生きているうちに使い切れない。
結構、処分した記憶がある。

そのころは、ハンドソープとか
ボディソープを使っていたのだが、
石鹸を使おうと決めたのだった。

死ぬまであるなとさえ思っていたのに、
このところ消費が激しくて、
ついに購入に至った。



ぴよちゃんライン

●roze-piのつれづれ日和♪



クリックしてね♪

◆はじめて買った石鹸?
自分で石鹸を買った記憶はない。
だって、たくさん家にあったから💧

買う時、何を買おうかとふと思ったが、
牛乳石鹸がいいと聞いたような気がして、
迷わず購入。

ちなみに楽天でブログをやっていて
大きな声では言えないが、
ヨドバシドットコムでポチっと。

雑貨はほとんどヨドバシ。
2~3週間に1度届けてもらう。
リアル店の方が安いものも当然あるが、
わざわざ買いに行くのが億劫でポチっとしてしまう。

牛乳石鹸もポチっと♪
2つ入りのセットで購入。





箱を開けると、それぞれにまた箱に入っている。
ちょっと豪華っぽい。

ちなみに、牛乳石鹸の赤と青。
気になる方、詳細はココ見てね。
最初は青にしようかな~と思っていたが、
赤に変更。

なんかジャスミンの香りってあまり好まない。
ローズの方が断然いい。
香りで選んだ、赤箱。
ちなみに赤の方が高価だ。





使ってみるとローズというより、
豊かな石鹸の香りって感じ。
まだおろしたばかりで、とってもいい香りがする。





実は、洗顔も以前は洗顔クリームとか使っていたのだが、
これまた石鹸派に転じて以来、石鹸で洗っている。

一時、おみやげにいただいた洗顔石鹸を使って
瞼が腫れて大変なことになったが、
忘れもしない東日本大震災の日。
眼科で診察を受け、テレビで地震の大きさを知り
驚いたからしっかりと記憶している。

基本、化粧品でどうかなったということは、
その洗顔石鹸が後にも先にもそれだけなので、
石鹸で洗っても大丈夫!!

明日の朝は、もこもこ泡で
洗えるかな~💕

6個入のもある。
次回はこのくらいのを買おうか。
でも、青も試してみたいな~。








ぴよちゃんライン





木漏れ日の中で…食卓日記
フライ♪



メリークリスマス♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.12.02 21:37:41
コメント(2) | コメントを書く
[つれづれ日和] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.