2075681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.04.29
XML
カテゴリ:花壇&裏庭騒動
3月の末頃、種の入った袋、発見。

朝顔とかコスモスとか…。
昨年の秋に袋に入れてしまっておいたんだった。

おぉぉ!
バジルの種もあった!
これは2年前のもの。

昨年の春には買ってあった種をまいてしまって、
この種は2年前(2020年の夏)のバジル、
種の部分を摘み取ったんだった。

よし、今年はそれを撒こう。
そう思ったのに…。
わなわな

ないんだけど?

おかしいな…。
心当たりをさがしたがそれらしいものがない。
花の種は母に袋ごと渡したけれど、
バジルは連休頃に撒こうと思って
とっておいた、はず…。

でも、ない💧

さらに、いつもダイソーでゲットするのに、
バジルの種、売ってないんだけど…💧


ぴよちゃんライン

●roze-piんちの花壇騒動♪




クリックしてね♪

ぴよちゃんライン

◆50円バジル
今年はバジルの苗、買ってこなきゃ…。
そう思っていた矢先、母が買ってきた。
50円だって!





◆青じそ復活
青じそは勝手に生えてくる。
もう顔を出し始めた。

近頃は、生協の共同購入で
“不揃い大葉”というのを買う。

チューブのにんにく、刻んだ青じそ、
オリーブオイル、粗びきコショウ。
簡単手抜きの青じそジェノベーゼ。
これがまた案外よくって、
毎朝パンに付けて食べている。





オレガノも復活していた。
ペパーミントはどうかな?

それにしてもバジルの種、どこに行っちゃったんだろう。
母に花の種と一緒に渡したのかな…。
意外なところで顔を出していたりして!?






ぴよちゃんライン





木漏れ日の中で…食卓日記
茄子のピリ辛炒め&タコ♪



メリークリスマス♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.29 17:01:52
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.