2080194 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.11.23
XML


3連休も悪くないが、
きょうのような週の半ばにポツンとある
祝日もいい。

午後から温泉へ。
混んでいるかと思ったが、
案外すいていた。
サウナにも入ってきた。


ぴよちゃんライン

●roze-piのお散歩♪





クリックしてね♪




◆色づいていた葉
今年は紅葉がいまいちと聞く。
いつまでも暑かったし…。

毎朝のお散歩で通る神社。
あれ?
結構色づいている。





朝、テレビで京都の紅葉をやっていた。
今、外国人観光客が8割で、日本人は2割とか!?

京都、久しく行っていないような?
まあ、アイドル的インコクレちゃんが来てから、
1度も泊りで出たことがない。

前回行ったのは、もう6~7年前になるのか!?
伏見稲荷に行ったけれど、見た感じ日本人なのに、
違う! 中国人?
そんな印象を受けた。

紅葉の時期の京都は混む。
そういう認識はあったが、清水寺の映像を見て、
すごい人で驚いた。

◆真っ白
上の神社の写真を撮った後、
だんだんと霧が濃くなった。

朝6時半から7時くらいに歩くが、
山の方は晴れて陽が当たっているのに、
振り返ると真っ白ということがある。
また、歩く道は晴れていても、目に映る
向こうの景色は霧の中という日もある。





ちなみに、きのうも真っ白で、
晴れの予報が出ていたのに、霧が晴れて
青空が見えたのは11時過ぎ。

霧の季節。
いつも洗濯物どうしようかと思う。
11時まで晴れないのなら、部屋干しした方が乾く。
天気予報を信じて裏切られることもよくある。

朝、霧が出ていたら部屋干し。
その方が無難だ。
そんなことを近頃感じた。









ぴよちゃんライン






木漏れ日の中で…食卓日記
アジフライ♪



メリークリスマス♪











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.23 21:40:14
コメント(2) | コメントを書く
[お散歩&自然系&おでかけ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.