2076125 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.14
XML
カテゴリ:つれづれ日和


気がつくと、まもなく3月も半ば。
なんかほんと気づいたら、半月終わっていた💧

コロナ待機の最終日に、熱は下がった。
そして24時間平熱キープということで、
3/12より出勤。

まだ若干、鼻づまりがあって微妙に鼻声。
風邪の症状オンパレードだったし、
5日間熱があったことを思うと、
“単なる風邪”なんて思わない方がいい。
何より感染力が強い。

同居家族が風邪を引いた、
ちょっと風邪気味で、一家全員にかかるのは
普通じゃないと思う。

高齢の母が一番軽かった。
わたしが一番重かった!?
うちでは、ワクチンの副反応に比例する!?
そんな結果に至った。
けど、どうなんだろうね?

さてきょうは、番外編。

ぴよちゃんライン

●roze-piのつれづれ日和♪



最後、わたしだけかかっていないときは、
自分自身を隔離した方がいい!?
とさえ思ってしまった。
全員感染となったら、自ずと隔離終了となった。

そして、思ったこと。
鳥は大丈夫なの!?
犬もコロナに罹ったというようなネット記事、
当初見たような気がする。

先に弟が調べたようで、
鳥は型が違うから大丈夫みたいだ、と。

アイドル的インコ、クレちゃん。
中間マージンかかっていたし、
元手がかかっている!!

クリックしてね♪

ぴよちゃんライン

◆マスクフェチなクレちゃん
「クレちゃんと触れ合うときは、しっかり手を洗って、
マスクをすること!」

クレちゃんを触った後ではなく、
触る前の話である。

そんなことを続けているうちに、
なんかクレちゃん、マスクフェチになってきた。

待機最終日の夜。
きっとで検査をしたら、陰性になっていた。
翌日からマスクなしでもいいかな~。
そう思ってマスクをしなかったら、
クレちゃん首元でさがしだした。

“あれ? いつもの、ないけど?”
“クレをふれあうときは、マスクして!”





マスクをはみはみ。
ゴムもくわえて引っ張る。
なんか新たな遊びができてしまっていた。
しばらく夜はマスク放鳥が続く予定。

それにしても、空気感染としか思えない状況で、
クレちゃんだけがなんともなく
過ごしていた。





ぴよちゃんライン





木漏れ日の中で…食卓日記
餃子♪



メリークリスマス♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.14 19:00:07
コメント(2) | コメントを書く
[つれづれ日和] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.