2099614 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.03
XML


連休後半がスタート。
有意義に過ごさねば!
えいえい

連休中のやろうと思っていたこと。
美容院に行くことと、わらび採り。
きょうはこの2つをクリア。

お昼前から美容院へ。
半年に1度の縮毛矯正。
美容院は年に2度しか行かない。
連休に行くのも恒例行事!?

この半年くらい、白髪が気になるようになってきた。
1ヶ月前からラサーナの白髪染トリートメントを
週に2度くらいお試しで使っている。

美容師さんに聞いてみたら、
気になるようならヘアマニュキュアを
してみたらといわれた。
縮毛矯正と併用して、
1か月半に1度くらいやっている人もいる、と。

え?
そんなに美容院に行かなきゃいけないの!?
お金もかかるな…。
年を重ねるということは、
お金もかかるようになってくるってことか…。

これです!
徐々に染まっていく感じです。
ヘアケア関係は、やっぱりラサーナがいい!




このヘアエッセンスもおすすめ。
髪がさらさらになるよ~!
長年愛用しています。




ぴよちゃんライン

●roze-piのつれづれ日和♪




クリックしてね♪


◆森林浴をかねて
午前中はわらび採り。
毎年の連休恒例行事。
森林浴も兼ねる。





雨も降ったし、誰かが採っても
きっとまた生えてきたはず!

たしかに採ったあとはあるけれど、
いつになくたくさんある!

あたり一面、若葉。
眩しい季節。






◆景色も楽しむ
毎年思う。
もう一度くらい来よう、と。
それでいて近頃はなかなか…。
次に来るのは1年後かもしれない。
って、近くなんだけど…。






◆時の流れ
この石段というか、山道に作った階段。
長い時の流れの中、土が雨なんかで流れて
くぼみが至る所にできている。

別ルートからもいけるし、
車でも行けるように整備されているから、
ここは放置されているのかな。





行きに通った道では、
3年くらい前から大きな建物が建った。
リサイクル業者さんみたいだけれど、
高い塀もできてしまった。

そのお向かいに、ちょっと山小屋風の家がある。
長年、このお家いいなと思っていたのだが、
眺め、悪くなってしまったな、きっと。


◆収穫ぅ
わらびにフキに、本日の収穫。
あとは母にバトンタッチ。









ぴよちゃんライン





木漏れ日の中で…食卓日記
ハンバーグ♪



メリークリスマス♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.03 16:35:38
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.