2161115 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.10.26
XML
カテゴリ:鳥さん大すき♪


朝から、“中”掃除。
換気扇や24時間換気のフィルタ、
お風呂の防カビ…。

きのう職場では冷房をつけた。
さすがにもう家ではいいだろうと思っているが、
エアコンの掃除まではできなかった。
次の週末に繰り越そう。

きのうの天気予報でお洗濯情報“◎”になっていたので、
あれもこれもと洗ったら、ずっと曇り。
どんよりした曇り。
乾かないじゃん💧
室内に入れて除湿機と扇風機で乾かした。

明日の天気も微妙だけど、
降らなさそうならプチドライブに行こうっと。

暑い時期が長くてほぼ自宅待機で、
やっといい時期になったら天気が!?
ふう


ぴよちゃんライン

●roze-piんちのアイドル クレちゃん6周年♪




クリックしてね♪


◆6年経過
クレちゃんがうちの鳥になって、
10/13で6年たった。
なんか早いな…。

遠慮がなくなったどころか、しっかりと主張する。
さらに怒りの感情もしっかりしていて、
ウロコインコってすごいなと思う。

夜のルーティーン。
先に弟と遊んで、そのあとはわたし。
「もうちょっと遊んでもらっておいてよ」
自分が遊びたいときは、さっさとまた弟のところへ。
だが、もういいと思っているときに、
何度も行け行け言うと、怒る。
さっと駆け寄り噛もうとする。

もういいんだなと感じたとき、
「おいで!」
というと、うれしそうにやって来る。





◆愛用の冬用テント
クレちゃん愛用のテント。
ぼちぼち寒くなるかと、冬用にした。
6年使ったので、傷んできた。

一時、買おうか作ろうかなどと考えたが、
結局こうなった。
母が修理した。

かじって穴が開いたところを、
同系色の布でついだ。





クレちゃん、ちょっとこだわりがあって、
テントの中に布を敷いている。
柄が、青いチェック柄。
真ん中にハート柄があるのを使っていたが、
布もボロボロになってきて、似たようなもので代用中。
その違いに気づかないのか、許容範囲なのかは
わからないけれど…。
また似たような柄にを見つけたら、買っておこう。





今のところの課題は、爪切り。
“爪”とか“キリキリ”という言葉に過剰反応して、
興奮してくるし…。
お迎えした当初は、ほんと平気で切っていたんだけれど…。

また1年、元気で過ごしてほしいな~。





ぴよちゃんライン





木漏れ日の中で…食卓日記
ハンバーグ♪



メリークリスマス♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.10.26 21:22:54
コメント(1) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.
X