1202214 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RS's room

RS's room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.02.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ようやく熱も下がってきてだるさもとれてきた頃、なんだか背中にチクチクするような痛みが…


『あ、嫌な予感…この痛み知ってるわ…』…


てな感じです



忘れもしない2年前の冬、背中に激痛を覚え鏡にうつしてみるとぷつぷつした赤い点が見える


『痛い・・痛いよなんだこれ?』


って思って友達に相談したら


『それ帯状ほう疹じゃない?』だって???WHAT'S TAIJOUHOUSHIN???

初めて聞くけどいろいろ調べるとどうやら痛そうな病気

すぐ皮膚科に行って見てもらったらやっぱりそうで先生も同情してくれてしばらく治療に通うことになった


どうやらこの病気は体が疲れとかストレスで弱ってるときになるみたい。確かにあのころ私は疲れてた…(遊び疲れとも言う)



塗り薬と飲み薬もらってきたけど、本当に痛くて洋服が背中に触れるのさえ痛い。しばらくの間夜になると旦那にせなかのポツポツに塗り薬をぬってもらう毎日…。あぁ情けない姿だ…おぱーい丸出しでも、もはや色気なんぞありません…でもこれ塗らなきゃ治らないし…


先生の診察と赤外線治療に2週間ほど通って完治

でも、また再発するかもしれないって言われたのが2年前


今回の背中に痛みはその帯状ほう疹の痛みだったのだぁ~!風邪で弱ってたから、また顔を出しかけたみたい


まだ背中には出てきてないけど、絶対くる!くる~~!!って思ったから早めの通院。病院いったらビタミンみたいなのをくれた。早めの対策しましょうねってことで




おかげで今回はポツポツが表面に出てくることはなく今日には痛みもだいぶひきましたぁ~~!あぁ怖かったぁ!



昨日更新する予定だったのに、結局1日あけちゃいました。
いい加減ですみません・・・


あれ?そういえば今日はあの人の出番がなかったねぇ…





皆様も体力が落ちてるときには気をつけてください!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.02.21 22:14:59
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.