1202217 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RS's room

RS's room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.05
XML
カテゴリ:
同僚からびっくりな話を聞いた。



仕事中突然




同僚:『RSさん、ネコタクシーって知ってます?」


って。


RS:『は?』


同僚:『ネコタクシーに乗ったんですよー』



RS:(ネコタクシー・・。運転手ネコ?幻覚でも見たのかな?)
   『意味がわかんないよ・・・』




その説明を聞くと、何やら福岡近辺を走らせてる
個人タクシーで、同僚が友達と偶然乗り込んだ
タクシーが、その『ネコタクシー』だったらしく、



乗り込んですぐに、車内のただならぬ雰囲気から
普通のタクシーではないことに気付いたらしい。



なぜか車内は電飾だらけ。ミラーボールまで
ぐるんぐるん回ってる。(ネコと関係が?)


運転手さんもとってもお話好きの気さくなおじさんで


『自分は人に喜んでもらうのが好きでねー
 だから、こうやって車内を飾りつけたりして
 タクシーやってるんだよー』



ですって。


そしてもちろんこのおじさん、大の猫好き。


話はずむ中、おじさんが車のどこかを操作すると
車内にひびく




『ニャーニャー』という鳴声。



すばらしい・・・。




別に料金が高いとかそういうことは一切なく、
むしろ安く感じたくらいらしい。



楽しい話をしながらあっというまに
目的地に着き、おじさんにお礼を
言って降りたら、そのへんにたむろしてた
若者が乗ってたタクシー指さして



『あひゃひゃ!!』



と、笑ってる・・・。
どうやら外見もただのタクシーとは違うらしく、
同僚達は真っ暗な中で乗ったので気付かなかったけど
シッポみたいなのまでついてるらしいですよ。



そして走り去るときも、あたりに聞こえる



『ニャーニャー!』


という、鳴声・・・?クラクション??


乗りたい・・・。
乗りたすぎる・・・。


福岡のローカルテレビでは
特集されたりしちゃったらしい・・・。


そのうち人気出すぎて
予約待ちとかになるかも。



皆様、福岡へおでかけになられた際には
是非、『ネコタクシー』をご利用になってみて
くださいー。




今日は、あの人の出番がなかったなぁ・・と、
かわいい写真でも撮りに行こうとしたら








aiya
寝てるので・・・



今日はこのまま放置です。







お気に召しましたら押してくださいまし


tag

人気blogランキング











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.05 22:06:06
コメント(23) | コメントを書く
[猫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.