718205 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

** コロコロ心具 **

** コロコロ心具 **

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

コロコロ心具ではマイペースな二人プラス一匹の
生活を綴っていきます。

整理をしながらのアップとなりますので
内容が前後しますがお許しを…。


カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.06.03
XML
カテゴリ:ウェディング
前回お式用に作ったアクセは色直し用に変更して、
誕生石がパールなので、古真鍮を土台にパールを主体で
ビーズと合わせアクセを作った。

何度も何度もデザインを考えながら電車内の暇な時間や
待合での暇な時間、メモ帳に描き綴る。

舞「うっ蓑虫みたいっ!!びっくり耳に蓑虫が・・・。」
豆「ひっどぉーいしょんぼり

ピアスの試作品は酷い評価だった。


花や草木をイメージしながら・・・と葉っぱをつけすぎて

「蓑虫!!」

なんて言われちゃった涙ぽろり


船場やよく行く店舗をはしごする。
そして、ある日の事、よく行く店舗が改装のため長期お休み!!びっくり
って言うか、もう品物が無いじゃないショック

「あっ既にこの辺りは新しい店舗に移動中でして・・・。」

た・・・大変だ。間に合うのか?素材が足らない泣き笑い

こうなるとデザインは変更するしかない。
でも、手に入る素材ではデザインは限られる。

「ある程度パターンが決まっちゃうんだよな。うーん。」

何十ものデザインを描いた時、船場で廃盤のパーツに出会う。
確か昔に買ったパーツに似たデザインだ。

「これはお買い得だ。お得だ。」

一種類ずつ買ってデザインを詰めていく。
あまり懲りすぎると逆に難しくなるし、角度のあるものは
思った形にならない。

「ん。シンプルに行こう。やっぱりシンプルが一番ね。」

と言いつつ、作っているうちに色々パーツは増えていくんだけど。
パーツが一つずつ出来上がってくると更にイメージが変わってくる。

「どぉ?どぉ?ぽっ
「あぁいい感じやねウィンク

Whm110529st.jpg

何度も何度も首にあてては調節する。
人の首は様々で、太さから長さまで、物が同じでも
着けてみるとイメージは変わってくる。

どちらかと言うと調節の方が時間がかかる。

「完成!!スマイル

と思ったら、微妙に短かった、長かった・・・と言う事はよくある。
ママさんにもドレスを合わせて見せてみてOKが出た。

「ドレスがシンプルだからそれぐらいボリュームあるほうがいいわね。」


ドレスはシンプルに、アクセは豪華に・・・と。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.03 22:13:44
[ウェディング] カテゴリの最新記事


プロフィール

tofutti

tofutti

カレンダー

バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09

購入履歴

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.