718151 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

** コロコロ心具 **

** コロコロ心具 **

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

コロコロ心具ではマイペースな二人プラス一匹の
生活を綴っていきます。

整理をしながらのアップとなりますので
内容が前後しますがお許しを…。


カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.06.10
XML
カテゴリ:カメやん+
昨年出遭った時は産まれたばかりのチッチャな亀だったかめやん、
どんどん大きくなり初期水槽では狭そうなので60cm水槽を買った。
で、初期水槽は水草と水草についていた貝を放置していたのだけど

「まためだか買ってくる?スマイル
「エビ買ってこようか?スマイル

時々舞茸が話していた。

めだかさん、以前買ってきた数匹は、毎日のお世話でとんでもない事になった。
卵を発見して取り出し大きさによって段階分けして育ててたら
一時期は100匹近くになってしまった。

「あぁ~~~~~また卵ぶら下げて泳いでる!!!号泣

少々ノイローゼ気味になってたかもしれない。
でも、成長してくると可愛くて毎日香辛料用に持っていたすり鉢を
餌用にして産まれたばかりの子達用にスリスリーパラパラーと
餌をまいては育ててた。

それが、結構な大きさまで育ってきたメダカが徐々に死に初め?
貝に食べられているのか?数が減ってきた。

「病気かな?奇形児までいるね涙ぽろり

原因はよくわからずそしてとうとう全滅。
水換えもエアーもフィルターも色々聞きながらやっているのに・・・。

結局、最後の数匹は長いこと生きていたけど、とうとう死んでしまった。
それからお掃除して水草を放置したまま。


でも、舞茸がちょっと欲しそうにしていたのでまた買うことに。

「ミドリフグが欲しいんでしょ?めだかかエビでいいの?ウィンク
「お世話はかめやんで精一杯やからいい。しょんぼり

結局、めだかとエビさんを買った。


エビさん超可愛いじゃないか!!

舞「見て見てエビがシャカシャカしてる!!ぽっ

舞茸がエビさんに恋してる。

どちらが言い出したか忘れたけど二人は一番大きいエビを
"BOSS"と名付けた。

豆「わぁーーー!!!BOSSが貝に噛まれてる!!!号泣
舞「いやいやBOSSが貝食ってるびっくり

ショックうそ

めだかとエビと一緒に入れるにあたって、店員さんに
お互い食べあったりしない?
とかは聞いてきたけど、まさか貝を食べるとは・・・。

めだかさんは何やら威嚇しあってる。

どうやらよく見るとメスが一匹しかいなく取り合ってるのだ。



「あぁー!! 死んでるショック

次の日、メダカが一匹死んだ。

「キャァー!!失敗

その晩、二匹目が死んだ。

「エェー!!びっくり

翌日、三匹目が・・・。

よく見ていると、一番大きなオスが尾っぽで水草の中?に
ライバルのオスを叩きいれてる。

「メスがいっぱい入っていればこんなに喧嘩しないのにね涙ぽろりしょんぼり

大きなオスは別に移された。
これであちこちに隠れていためだかさんが出てくるようになった。

「あらあら、今度は残りのオス達皆に求愛されてメスがキレテるびっくり





めだか水槽の環境を考えて店頭でこれを買った。



ホントはこれが欲しかったんだけど、量販店では高すぎるらしく
どうも売れなくて置いてなかった。



と今調べてたら楽天でいっぱい売ってる・・・
ここで買えばよかったかな?水溶液が無くなったら考えよう。

でも水溶液でも効いてるみたい?・・・透明度が上がってる手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.10 21:04:29
[カメやん+] カテゴリの最新記事


プロフィール

tofutti

tofutti

カレンダー

バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09

購入履歴

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.