718138 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

** コロコロ心具 **

** コロコロ心具 **

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

コロコロ心具ではマイペースな二人プラス一匹の
生活を綴っていきます。

整理をしながらのアップとなりますので
内容が前後しますがお許しを…。


カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.06.10
XML
カテゴリ:カメやん+
かめやんの水槽を60cmサイズにしてから前のフィルター
では追いつかなくなった。
と言うのも餌を砕きすぎて水が3日程で濁ってくる。

舞「あぁ~~もう噛み砕くなや~~怒ってる
豆「一週間での水替えじゃ汚すぎるねしょんぼり

水の汚れが気になってくると、かめやんは顔を上げることが増える。
多分気に入らないのだろう。
近づくといつもこちらをじっと見る。


舞「ぐわぁ~~~~噛み砕くな~~~~怒ってる

舞茸が吠えてる。


60cm水槽にしてから、リビングから風呂場まで運んでの
お掃除は結構大変。

そして必ずと言っていいほど綺麗になった水槽に戻してあげると

舞「がぁー!! うんこした号泣

夏場になると腐敗も早いし、この際、思い切って
大改装することにした。

「水槽の高さが結構低いから周りにネットを張ってと・・・。」


でないとかめやんは腕力任せですぐ逃走を図る。
と言うか登るのが好きらしい。

部屋の中、アスレチックのようにいろいろ置いてあげると
囲まれた範囲でずっと繰り返し登ったり飛び込んだり・・・。

でも、流石につくった餌場は、警戒して餌を食べない。
仕方がないので大好きな甘エビでつった。

「ほーらほらかめやん?おなか空いてるやろぉーエビやで!!スマイル

目の前にエビをぶら下げてそのまま餌場に誘導する。

ジャポンッ!!

見事に餌場にはまった。
それでもなおエビを追いかける。

豆「ほらほらこれからはここで御飯やからね!!うっしっし

でも、ふつーの餌は食べない。
仕方がないので今度はイカで・・・。
登っては来ないので、むんず・・・とかめやんを掴んで
餌場の容器に入れ、イカをぶら下げる。

舞「おぉー食べてる食べてるスマイル
豆「あ、逃げた失敗

イカだけ食べるとフツーの餌は食べずに逃げる。
3日ほどそんなことが続いて・・・。

舞「ピンセットで餌やってみ。イカの後でウィンク
豆「あっ!!一粒食べたぁー!!スマイル

でもすぐに逃げる。
次の日、餌場の容器をいつものように洗い温かいお湯にした。
かめやんを入れると、餌を準備している間に・・・。

「えっ!! 寝てる・・・びっくり

かめやんは温浴が好きらしく、掃除の間、いつも洗面器で
35度ぐらいのお湯に入れてあげるとリラックスしている。

その日から餌をガツガツ食べるようになった。
もちろんピンセットで。

餌出しが遅いとこちらを見る。
で、おなかがいっぱいになると容器を上がって芝生を降りて
餌場容器の真下のカゴの中で寝る。

起きて来ると芝生に上がって来て甲羅干し。

何とか慣れた模様?

kmyn1106131st.jpg
餌の準備をしているとこちらを見てる

kmyn1106132st.jpg
おなかがいっぱいになるとよじ登って出て行く
時々出たり入ったり遊んでいるみたいだけど


これで水が随分綺麗な状態を保てるようにウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.13 19:01:44
[カメやん+] カテゴリの最新記事


プロフィール

tofutti

tofutti

カレンダー

バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09

購入履歴

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.