433570 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SALT OF THE EARTH

SALT OF THE EARTH

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/07/13
XML
カテゴリ:思うこと
>読売ニュースより

自爆テロで子供ら25人死亡…菓子配る米兵の巻き添え

イラク駐留米軍などによると、バグダッド東部の新バグダッド地区で13日午前、
爆弾を仕掛けた車1台が米軍車両に接近、爆発し、米兵1人と、
同車両の周りにいたイラク人の子供24人が死亡した。
 米軍を狙った自爆テロとみられる。
子供たちは爆発当時、チョコレートなどの菓子を配る米兵の周りに集まっていたという。
AFP通信によると、死亡した子供24人は10~13歳。
13歳の息子を失った父親は同通信に「なぜ子どもが狙われるのか。
これが何の『抵抗活動』なのか」と話した。

 新バグダッド地区は、イスラム教シーア派信徒の多い地域。
------------------------------------------------------------
日本の戦後もこうして進駐軍にお菓子をもらいに子供達が集まっていたのだろうが(私はTVなどでしか知らないけれど)
少なくともそこにテロリストが爆弾抱えて突っ込んでは来なかったはず・・・
それだけでもイラクの方が悲惨だ。

ロンドンのテロは都市で同時多発に起きたこともあってショックだが、早くも容疑者があがったことが
やはり驚く。日本ではこうはいくまい。

兵庫県警(イメージ悪)の巡査が小学生を強姦、の見出しには大変ショックを受けた。
強制わいせつでなく強姦、被害少女の心の傷がどんなものか考えるだけで許せん。
警官だから、とたとえ少女趣向だろうと妄想の部分にまで制限はできないだろうが、
それを実行してしまいそうになる衝動にブレーキがかけられないのか。
我が(恥)神奈川県警でも盗撮警官などがこのところ続出しているようだが、
職業的な何か欲望に対して強い抑制をされている反動なのだろうか?
しかし、盗撮ってのがチンケだと女性としては思うけど・・・(しかもシャッター音で相手にバレてるのがマヌケ)
ヒマなのか?警官・・・
そんなことでそれこそ有事の際にどうなるんだよ・・・

それからこれは私の偏見だが、
男の読むコミックって登場する女の子がロリータ系じゃない、
顔は幼く胸は異様にデカく短いスカートをはいて。男の願望なの?
ああいう女の子像が潜在的に男の中に刷り込まれちゃってるんじゃないの?
少女を狙う性犯罪は勿論昔からある。
性癖としてもう異常な人間はいるし少女は弱者だから
狙いやすいこともあるだろうけど、日本のコミック・アニメがロリコンの裾野を広げてるんじゃないかというのは
結構前から思ってるんだ。
でも女の子向けコミックも同じかも。
息子の以前の彼女がおいていったのを読んだことあるけど、
可愛い顔の女の子が男の子に性的に溺れることを恋愛ふうに扱っていた。
(レディースコミック、じゃないんだよ、それ)
結局男の好む女の子像なのよ、それじゃ!

昔の少女漫画も性描写はあったけど絵が大人っぽくて精神的なものが存在してたと思うんだけど。
おばさんの言うこと、かしらね?

すごい話それたな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/07/14 06:27:39 AM
コメント(11) | コメントを書く
[思うこと] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

函館旅行に行ってきた New! 七詩さん

今日は雨の予報 New! CAPTAINさん

proud じゃぱねせ いぶらさん
オージー生活 cobberさん
平凡な大学教員 back… Izzyluvさん
ネットドランカーの… にっし~~さん

Comments

slash555@ Re[1]:介助犬の立場(09/09) 優遊悠さん 最近はツイッターに移行し、…
優遊悠@ Re:介助犬の立場(09/09) このような記事を書いて下さり、ありがと…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…
いぶら@ Re:危うい年代(02/26) 姐さんご無沙汰。っていっても他で話して…
slash555@ Re[1]:重い日だった(02/01) 七詩さん 後日知りましたが、後藤さんは…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.