434383 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SALT OF THE EARTH

SALT OF THE EARTH

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/08/05
XML
カテゴリ:日常
就学前の夏休みのお子さんがいる家庭のお母さんが、
この時期一番大変かなとも思うのですが・・・
うちは平日は保育園があるので助かりますが、亭主が土日に仕事というのが普通なので、
子供と二人で休日どう過ごすか考えちゃいますね~
外はめっちゃ暑いし・・・晴れ
プールは保育園で毎日入っているし、正直言ってこちらの気持は週明けに体調崩されるのが困るので土日に海山、人ごみに連れて行こうとは思わないんです。

そこで涼しくて子供と行ける映画にしようと。
映画館に連れて行くの初めて。
息子もこれくらいの頃、ドラゴンボールの映画に連れて行ったな~。
(20年近く経ってるのに私ってまた同じことやらなきゃならんのかい?!)
プリキュアとか女の子向けがないので、ポケモンにしました。
場所は昨年できた川崎のラゾーナ。
うちは川崎市だけど川崎駅に行こうと思うことはまずない(横浜に出る方が近い)ので昨年OPENした頃友人から「今度の川崎は違う!」(笑)と聞いていたけど、
川崎のイメージの悪さもありわざわざ行く気もしませんで。
でも、考えたらうちから川崎は近所からバスバス1本なんだ。暑いから乗ってしまえばいいバスは楽チンかも!という訳で30分ほどバスの旅。

チケット売り場に列ができてて買う時も「今ご用意できるのがこちらとこちらの席です」なんて言うから満員なのかと思ったら席ガラガラですよ?
この映画館はシネコンなので、あの列の人たちはハリポタかジャック・スパロウを観に来た人だったの?(苦笑)
10周年のポケモン映画、見どころは幻のポケモン「ダークライ」なんと声優は石坂浩二びっくり
舞台となるアラモスタウンという街には時空の塔というガウディの建築みたいな巨大な塔があり、美しい庭園と人とポケモンが共存する。この塔は巨大なオルゴールというか楽器、そこで鳴らされるメロディが鍵になるのだが・・・
大人にはなんとなく読めちゃうストーリーだが娘には「時空」とか難しい話だったみたい(苦笑)
ダークライは闇の番人、みたいなものだろうか、悪役と思わせておいて実はニクい役どころ!
いや~なんか涙出ちゃいましたよ、母!
エンディングテーマがサラ・ブライトマンってぜーたくな!!
結構楽しめました。

ラゾーナ内のフードコートで遅い昼飯。ここがまた外国のショピングモール風だわよねぇ。
これは海外旅行気分です。フードコートって従来もあったと思うけど、せいぜい麺類かファストフードだったんじゃ?
ここはまさに旅行先で行ったのと同じような感じ、ありとあらゆる食が選べる。
娘はラーメンで私はインドカレーって食べ方ができるんですよ。
駅直結だけど、川崎の駅ビルは別にあるし、これでは反対側の商店街への影響は大きいかとも思います。ただねぇ、この前も横浜のベイクォーターに行ったけど、こういう似たような施設が増えていると思われる、どこも盛況というわけにはいかないだろうなと余計な心配をしてしまいますね。

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/08/06 06:46:27 AM
コメント(2) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

能登半島の地震から… New! CAPTAINさん

「リベラル」と「左… 七詩さん

proud じゃぱねせ いぶらさん
オージー生活 cobberさん
平凡な大学教員 back… Izzyluvさん
ネットドランカーの… にっし~~さん

Comments

slash555@ Re[1]:介助犬の立場(09/09) 優遊悠さん 最近はツイッターに移行し、…
優遊悠@ Re:介助犬の立場(09/09) このような記事を書いて下さり、ありがと…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…
いぶら@ Re:危うい年代(02/26) 姐さんご無沙汰。っていっても他で話して…
slash555@ Re[1]:重い日だった(02/01) 七詩さん 後日知りましたが、後藤さんは…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.