433560 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SALT OF THE EARTH

SALT OF THE EARTH

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/02/17
XML
カテゴリ:ひと
我々フツーの感覚で見たら、あれが民間の企業の商談の席とか、もっと重要な席とかね、
あんな状態が許されるわけないし、あんな状態であの場に出ないし出させないんじゃないかと、単純に思うけど。
まったく、普通の感覚とズレている。
あの人達は雇用不安とか経済危機とか他人事なんだろうな・・・

仰るとおり「酒と薬の相乗効果」かとは思える。
私も毎晩飲んでる身として言おう(偉くない)
例え会見前に飲酒したとして、ろれつが回らないほどというのは「酔った」程度でなく、
酩酊状態ではないか。
少なくともお酒好きで通ってる人のようだし、少々の飲酒ではああはならないだろう。
相当の深酒なら匂いもするだろうし。

やはり酒と薬、一緒に飲んだか!
いけないと書いてあるだろうが!

・・・だがやるのだ、酒飲みは。
私もやることある(偉くない)

確かに普通に(水で飲むってことですよ!)風邪薬など飲んでも妙に朦朧とする時ってある。
だが、あんな風になったことはない。
薬も多めに飲んだという本人の言葉は事実だと思う。
以前、知人の身内で鬱病の人が処方された薬を全部飲んで(自殺しようとしたらしい)急性薬物中毒状態になった時、ろれつが回らなくなったという話を思い出した。
しかし・・・いずれにせよ、何の言い訳にもならない。
だいたい薬を「多めに」飲んだから早く治るものでもないだろうが。アホか・・・
そして、周囲であんなおかしな状態の人を止めることはできなかったのか。
本人の問題もあるが、それができないのも問題ではないか。

何やら、辞任の理由には健康問題もあるんだとか?
ええーーー?? 
「子供から見ても…」中川氏、辞意の理由語る

▽(辞任理由は、健康と記者会見問題の)両方だ。医師に診てもらい、薬を併用したのが原因だという診断だった。今後は病院でゆっくり休みながら、仕事に傾注する。すぐ手術ということではないが、病院にいたほうが不摂生ではない。できれば今日から入院する。

何!?手術とか入院とか・・・
てかアルコール依存症更正施設の方がいいような?仕事に支障をきたしてるわけだから。
それとも既に肝臓あたりに何か?
なんだか「以前から病気だったけど今まで頑張ってきた」風じゃないですか。
健康問題で総理を投げちゃった人もいたし、どうなってるの?
そういうの欧米では自己管理のできない人ってことじゃないの?

うちにも一人「飲まないと眠れない」重症患者がいるけど、結局酒は身を崩すわよね。
酒に強いなんてたまたまアセドアルデヒド分解能力が強いだけで、偉くもすごくもないというのに。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/02/17 11:22:02 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Category

Favorite Blog

函館旅行に行ってきた New! 七詩さん

今日は雨の予報 New! CAPTAINさん

proud じゃぱねせ いぶらさん
オージー生活 cobberさん
平凡な大学教員 back… Izzyluvさん
ネットドランカーの… にっし~~さん

Comments

slash555@ Re[1]:介助犬の立場(09/09) 優遊悠さん 最近はツイッターに移行し、…
優遊悠@ Re:介助犬の立場(09/09) このような記事を書いて下さり、ありがと…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…
いぶら@ Re:危うい年代(02/26) 姐さんご無沙汰。っていっても他で話して…
slash555@ Re[1]:重い日だった(02/01) 七詩さん 後日知りましたが、後藤さんは…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.