011229 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の玉手箱

猫の玉手箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Ruby*

Ruby*

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 帝くん@ ヨーグルト ヨーグルトキノコって・・・懐かしいですね 間違い…

日記/記事の投稿

フリーページ

2005年03月14日
XML
カテゴリ:ビーズ制作
しばらく日記が開いてしまいました。
暖かくなったと思ったら、雪がちらついたり…
それを繰り返しながらも一歩ずつ春の気配が近づいています。

先週の週末は東京にある用事で出かけていました。
ついでに浅草橋でビーズや天然石のお買い物。
総武線に乗るのって2年ぶりでどの方向に乗るのか忘れてしまっていました。
んで、秋葉原の駅で通りがかりの人に尋ねました。

一人目  たぶん日本人の、若い男性。
     無視されちゃいました(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン

2人目  若い男性。
     ごめんなさい、日本人ではないからと英語と笑顔で返されました。
     韓国人だったらしい。
     愛想いいなぁ、こっちも片言の英語で会釈して別れる。

3人目  年配の紳士。
     やっとちゃんと教えてもらえました…ありがとうございました。

東京では地元の人よりもよそ者が多いらしいので、道訪ねても知らない人が多いのかもしれない。
私もよく駅までの道を尋ねられて案内してあげるときがあります。

今回のお買い物の掘り出し物はハートカットのアメジスト。
最後の一連でした。
他にターコイズとかロードライトガーネット購入。
貴和製作所に寄って金具とかいろいろ購入。

ラリエット1

これはラリエットです。
2/5の写真のと同じキットのデザイン違い。
最初に画像見たときは簡単そうに見えたのですが、作ってみるとワイヤーの使い方が難しく時間がかかってしまいました。
ワイヤーでモチーフ作るのって、引き締め方が難しいです(´・ω・`)
テグスではだめなんかなぁ…
デザインは気に入っているのでよくつけていますね。

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月15日 00時41分40秒



© Rakuten Group, Inc.