011221 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の玉手箱

猫の玉手箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Ruby*

Ruby*

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 帝くん@ ヨーグルト ヨーグルトキノコって・・・懐かしいですね 間違い…

日記/記事の投稿

フリーページ

2005年03月16日
XML
カテゴリ:ビーズ制作
献立に困ったときは私はよく具だくさんのスープを作ります。
人参・ジャガイモ・タマネギは必ず。
後は冷蔵庫にあるその時々の野菜、太ネギ・大根・蕪…肉類もあるもので。
今日はベーコンとエビ。
先にタマネギを30分くらい煮込んでから、他の野菜を入れています。
ストックしてある乾物の豆から2~3種類チョイス。
豆類はカレーやシチューにもよく入れます。
インゲン豆などはスープに優しいとろみがつくので好きです。
豆と言えば、キドニービーンズが一番好きなのですが、乾物の豆が手に入りません(´・ω・`)
いつも缶詰かドライパックを使用しています。
あれはサラダにもいいですね。
ブラウンマッシュルームやエリンギなどきのこ類もたっぷりいれます。
スープというよりは洋風の煮物ですね。

味付けはコンソメで煮込んでから、気分次第でそのままだったりトマト味だったり、牛乳いれたり。
ブーケガルニや月桂樹で香りつけるときもあります。

33163

デザインはビーズワークスの本から、去年の10月作成。
色はいろいろ変えて作成しましたが、この色のが一番よくつけていました。
サテン加工のスワロにオーラム2Xを合わせています。
シードビーズは本金加工の物。

叔母に頼まれて同じ物を作成してプレゼントしましたが、首にぴったりのは嫌だというので少しビーズを増やしてあげました。
それでも少しきついらしい(´・ω・`)
私は首も手首も少し細めなので、本のレシピからは少しビーズを減らします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月16日 22時07分45秒



© Rakuten Group, Inc.