011267 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の玉手箱

猫の玉手箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Ruby*

Ruby*

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 帝くん@ ヨーグルト ヨーグルトキノコって・・・懐かしいですね 間違い…

日記/記事の投稿

フリーページ

2005年03月17日
XML
カテゴリ:ビーズ制作
竹島は日本の領土です。
島根県議会を支持します(`・ω・´)
外務省は弱腰すぎます。
海賊に連れ去られた人はまだ見つからないようですね…

今朝から少し風邪気味。
昨日の夜中喉が痛いので目が覚めてしまいました。
きんかんの蜂蜜付けを作っていたので紅茶に入れて飲む。

3316

このチョーカーは4年ほど前作成。
ビーズ初めて本当に初期の頃だったと思います。
当時は手持ちのビーズもあまり種類がなくて、それでいろいろと工夫していたような気がします。
福岡市内にビーズ専門店はまだ少なかったので、もっぱら通販が頼りでした。
ボヘミアンガラスビーズのミックスパックで作成しています。
材料費はあまりかかっていません、ビーズ代だけで300円くらい、金具あわせても700円くらいでしょうか。
適当に配色したわりにはできあがりは綺麗です。
ピンを丸める練習で作ったと思います。
今見ると丸め方がいびつ(ノ∀`)

Tピンや9ピンは国産のものは曲げやすいのですが、外国産の物にはなかには固くて曲げにくい物があります。
もちろん固い方が強度的に安心なのでしょうけど、初心者の頃は柔らかい金具の方がいいですね。
固いのをせっせと曲げていたら指にまめができたことがあります。
先が丸くなったちょぼピンや星形のデザインピンなどいろいろと種類も出ています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月18日 02時14分36秒



© Rakuten Group, Inc.