011263 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の玉手箱

猫の玉手箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Ruby*

Ruby*

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 帝くん@ ヨーグルト ヨーグルトキノコって・・・懐かしいですね 間違い…

日記/記事の投稿

フリーページ

2005年03月29日
XML
カテゴリ:ビーズ制作
真っ白い木蓮が咲き誇っているのはあちこちでみかけられますが、福岡はまだ桜はほころぶ程度です。
早咲きなのか、どこかの庭の白っぽい桜らしいのは見かけましたが、舞鶴公園とかの開花は明日からかな?
天神を歩くと、ところどころビルの外壁や窓ガラスにガムテープのようなものがべたべた貼ってあります。
地震の時の応急処置でしょうか。
新天町のアーケードも鉄骨で急遽支えてありました。
都市機能が麻痺することはなかったけれど、それでもマンションに亀裂が入って住めなくなったり、自宅に入れない方たちがまだまだいらっしゃいます。
都市部の方が堀や海を埋め立てているので、地盤が弱いのか被害がひどいようです。
首相は玄海島には視察に行ってくれたそうです。
賃貸の物件を仮設住宅にまわすとかの案も出ていると新聞にありました。
空いている部屋はどんどん使うべきでしょう。
都心部は土地もあまり余裕ないし。

先週は、春に向けて天然石のキットなどをちょこちょこ作っていました。
余った天然石でピアスも揃えたり。
愛用品のブレスレットのテグスが切れていたので編み直したり。
夫からは「ビーズ作るのはいいけど風邪の時くらい寝てれば」と心配されたり。
ビーズのストックは、ちっちゃい整理タンスに入りきれないものはクローゼットにぶちこんでいます。
このあいだごそごそと金具だかワイヤーだか探していたら、夫がクローゼットのぞき込んで
「地震で中ぐちゃぐちゃになったんだねぇ」
………………………ちがうよ、これは地震で荷崩れたんではなくて元々なんだよ( ̄∀ ̄)
反省して、少し中を片付けましたわ。

それにしても私ワイヤーワーク下手だなぁ。
苦手かも、ぶちぶち切れるし。

これは懐かしい作品。
手作りアクセサリー第一号のラリエット。
山吹色のスリーカットビーズをベースにチェコビーズを適当に。
もうあまりつけることはないけれど、初めて作った作品なので捨てられません。

03271






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月29日 17時21分50秒



© Rakuten Group, Inc.