011231 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の玉手箱

猫の玉手箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Ruby*

Ruby*

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 帝くん@ ヨーグルト ヨーグルトキノコって・・・懐かしいですね 間違い…

日記/記事の投稿

フリーページ

2005年04月01日
XML
カテゴリ:猫記
午後10時前に余震がありました(´・ω・`)
夫の帰宅はまだで、私はパソコンの前に座っていましたが、近くに本棚等があるのですぐに居間に移動しました。
まだ家具のつっぱりとかしてないや…はよ対策せねば。

3/20の地震の時は私は車の中でしたので、家に残してきた猫三匹を非常に心配しました。
もしかして家具が転倒して下敷きになってないかと。
幸い、家具も猫も無事でした。
けど隣の民家の屋根は落ちていました。
今でもブルーシートがかけてあります。

本日目の当たりにした猫三匹の地震時の行動レポート。

一匹目  ♂ 5歳
  ソマリとペルシャのハーフ、体重5キロ超えの巨体。のんびりおっとりのとろい猫。  通称たぬき。

  パソコン机の上の棚のプリンタ置くところにいたのですが、意外にも迅速にさっと棚を飛び降り、椅
 子の下に潜り込みました。

2匹目  ♀ 5歳 4キロ
   スコティッシュロング。我が家では唯一血統書付き、賢く運動神経もいい………
   寝室のキャットアスレチックの上で腰を抜かしていました(;´д`)
   いつもは敏捷なのによっぽど怖かったのかな。

3匹目 ♀ 4歳  3キロ
   捨て猫だったので病弱、身体が小さいままで運動神経もよくない。たぶんチンチラハーフ。
   この子もささっと椅子の下に隠れました。
  


昨日のことですが、またパチンコかと……痛ましい事件がありましたね(´・ω・`)
12歳の子供に4~0歳の乳幼児4人押しつけて保護者4人パチンコと買い物って…
たとえ12歳の女の子一人だったとしても、夜の8時過ぎに保護者全員が家を開けてパチンコなんて神経疑うのに。
乳幼児4人一人で見させていたって…大人でも手に余ります。
アメリカやイギリスだったら逮捕されると思いますが…
これって立派に虐待だと思います。
熱かっただろうなぁ、と涙が出てしまいました。

私の親は自分が遊びほうけるために、子供だけに留守番させたことはなかったです。
それが親としては普通だとは思いますが。
両親はパチンコとかは行ったことなさそう。
私と夫も全く行かないですね。

パチンコは賭博だと思います…なんで法律で出店を規制しないんだろう。
うちの近所にもパチンコ屋あるよ…住宅街で通学路なのに。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月01日 22時52分14秒
[猫記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.