902923 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RuchiのOsho禅タロットからのメッセージ

RuchiのOsho禅タロットからのメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.24
XML

zen060Schizophrenia.jpg

 

 

★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★

 

     Osho禅タロットからのメッセージ  

      ~新月と満月のタロット~  

 

    http://plaza.rakuten.co.jp/ruchioshotarot/     

 

★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1月の新月・・・ - 2012-1-23

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

1月の新月は1月23日の16時39分、水瓶座で起こります。

太陽と月は水瓶座3度の位置にあります。

 

水瓶座3度のシンボルは

「海軍からの脱走兵」

A deserter from the navy.

 

海は集団的な感情の象徴です。海軍はこの集団感情を制御する

集団性を意味し、脱走兵は個人の感情まで支配する集団的規律から

脱走することで心の中は自由であるという姿勢を貫くことを意味します。

 

 

新月のカードは「分裂症」・・・雲(観念)の2です。

 

このカードは二つの高い壁の間で

今にも落ちそうになりながら

手と足でかろうじてつかまっている人物に

象徴されています

 

人は決断を迫られたとき

これか・・・?

あれか・・・?

で迷います。

 

進む方向を見失ったとき

人はその狭間で激しく揺れてしまいます。

 

でも、そんな時ほど

自分の納得する結論は出ないものです。

 

どちらに結論を出しても

何かが収まりきらないからです。

 

 

だから、そんな時には

まずは、いったん立ち止まってみましょう。

 

自分の選択肢だと想っている

<これ>も <あれ>も

自分が勝手に想定したものに過ぎません。

 

そのどちらかが必ず正解なのかどうか?

本当のところはそれすら疑問です。

 

 

ですから、

この分裂症のカードが出たときには

<これ>と<あれ>の間で

結論を出そうと奮闘するのではなく

答えはもっと違うところにあるのでは?

ということを見直してみることがお勧めです。

 

自分が勝手に決めた選択肢は、そのどちらもが

答えではない可能性もあるからです。

 

人の思惑など、宇宙の大きさから比べれば

取るに足らないもの・・・

 

人の一生など

星の一瞬の瞬きほどにもありません・・・

 

だから

自分一人で力まない・・・

 

手も足も

とっとと離してドスンと落ちてみたら

案外どおってことないってことかもしれないのです。

 

自分が何とかしよう・・・

その考えが、

もしかしたら邪魔になっているかもしれないのです。

 

 

この新月は新年明けの初めての新月です。

人は無意識にこの時期、

この1年の自分を考えているものです。

 

今、現在の選択肢・・・

 

本当にそれしかないのか?

もう一度確かめてみては?

 

というメッセージなのではないでしょうか?

 

人の考えというのは

それほど柔軟ではありません。

 

悩めば悩むほど、

それは繰り返し自分の中に固定され

だんだんにそれ以外のものは

存在すらしないように思い込んでいきます。

 

だから時には

自分が悩んでいる悩みすら

本当は取るに足らないことなのだ、

と想ってみるのも良いかもしれませんね?

 

まあ、悩んでいる真っ最中に

なかなかそうは想えませんが・・・(笑)

 

新月は新たなスタート♪

この新月は2012年という年の

新たなスタートでもあります。

 

人は過去から未来を類推するものですが

今年はそういった予想すら追いつかないような

想定外のことが起こる一年なのかも知れませんね?

 

どの道、想定外なら

いっそ、決めることや考えることをやめてみるのが

最良の選択肢かも知れません・・・(笑)

 

 

次の満月は、2月8日06時53分、獅子座で起こります。

 

 

参照:サビアン占星術  村松 潔 著

 

 

 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

   23日は新月☆

 

   1月1日の新年、

   年明け初めての新月(旧正月)

   立春

   と、3回の「明ける」を経て、

   エネルギーは2012年に突入していきます。

 

   そういう意味では、

   二度目の「明ける」です。

 

   新月には新しいスタートを切る

   種を蒔く

   そんなイメージがあります。

 

   扉を開ける・・・

 

   そんな感じで行ってみましょうか♪

 

   Ruchi

 

 

  お久しぶりです♪

 まったくご無沙汰しておりましたm(_ _)m

 

 去年の自分は・・・

 何だったのか?

 というほど、動けずにおりました。

 

 あんなに動けない時間は

 経験したことがないくらいでした。

 

 今年はのっけから雲の、

 しかも分裂症のカードを引いてしまい

 自分自身でかなりドン引きになりましたが

 それもまた、今年を象徴しているのかも知れませんね?

 

 今年は「動く!」と決めております。

 

 何に向かって動くのか?

 それはこれからです(笑)

 

 そして、今年はコラボ企画

 ドンドンやろうと想っております。

 

 さしあたり

 ヨガ+Osho禅タロットの会

 なんていうのが第一弾企画になるかもです♪

 

 出張企画も企画中(笑)

 

 ぜひ、こっちにも来てね♪ とか、

 こんな企画どうですか? の

 ご意見、ご希望受け賜っております。

 

 では、今年も宜しくお願いいたします

 m(_ _)m

 

 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━ 

 

  新企画♪♪♪

 

 ◆『タロットの会』◆

 

 

参加してみたいけれど、

どうしても日程が合わない・・・

 

気の合う仲間内でやりたい・・・

 

そんな方々に朗報です♪

 

去年から今年へ

流れが変化します♪

自分自身を点検して

新たな年を迎えるのには最適です♪♪♪

 

参加費:

1グループ¥10000(1名~4名まで)

※4名以上の場合1名に付追加お一人2000円です

 

 気のあった友達同士でやってみたい♪

 グループでわいわいやってみたい方々にお勧めです。

 

※出張も承ります(要:実費交通費)

 

   -----------------------------------

 

Osho禅タロットってどんなタロット?

そんな疑問にお応えし、

タロットの使い方を学ぶ会です。

 

百聞は一見にしかず!

タロットは体験してみなければ分かりません。

ご興味のある方はぜひ一度体験してみてください♪

 

初めての方歓迎です♪

タロットをお持ちでない方はこちらでご用意しております。

お気軽ご参加下さいませ♪

 

※必ずご予約の上お越し下さい。

ご予約は ruchi.dhyan@gmail.com まで

 

 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

 ◆ダブルチケット◆ 

 

 一ヶ月間有効のチケットです♪

 初回来られたときから1ヶ月間有効です☆

 

 オイルマッサージ+タロットセッション(180分)×2 

 ¥19000 

 

 お一人で二回でも、 

 お友達やご家族とお使い頂いてもOKです♪ 

 

 ※但し有効期間が1ヶ月ですのでご注意下さい。 

  1ヶ月を越えると追加料金¥5000がかかります

  (追加料金¥5000で3ヶ月まで延長できます)

 

 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━ 

 

 【【お誕生日月の特別セッション】】

 

数秘術では、お誕生日を境に、エネルギーが変わります。

その為に、お誕生日前後は、落ち着きがなかったり、

妙にそわそわしたりすることがあります。

 

そんな時には、自分自身に意識を向け、

これからの自分を見つめ直すのには最適の時です♪

 

そこで・・・

お誕生日月の特別セッションといたしまして、

 

通常17000円(180分)の

ボディワーク&タロットのセッションが

 

¥10000となります。

 

回数制限はありませんので、その月中、有効です。

 

皆様のお越しをお待ちしております。

ご予約はお早めに!

 

 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

Osho禅タロットからのメッセージを書いております、Ruchi(ルチ)といいます。

私は普段は“ボディーセラピー”というオイルマッサージのセッションと

Osho禅タロット会で皆様にOsho禅タロットのリーディングの解説をしております。

Osho禅タロットとの出会いはかれこれ15年以上前になります。

それ以来ずっと禅タロットと遊んでいるのですが、未だに飽きることがありません。

そして色々なことで禅タロットには助けられました。

そんな深みを皆様と分かち合いたく、メールマガジンを発行しております。

まだまだ未熟ではありますが、皆様と禅タロットの旅をご一緒することが出来れば

幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

 『心とからだの癒し空間 Ruchiの部屋』(Ruchiのホームページ)

  http://www16.ocn.ne.jp/~ruchi/

  メールアドレス:ruchi.dhyan@gmail.com 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 記事の無断転載はお断りします。

 Copyright(c)Ruchi All rights reserved







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.24 16:33:23
コメント(0) | コメントを書く
[新月と満月のタロット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.