178008 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

17才よ さようなら。

17才よ さようなら。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.06.20
XML

かつて「飯田橋佳作座」があった場所。
(東京都新宿区神楽坂)














久しぶりに 水道橋・飯田橋界隈をブラブラしてみたら 街のあちらこちらが 若干変わっていたりして 時の流れを感じた。新しいお店が立ち並ぶ反面、馴染みの古いお店が だいぶ無くなっていた。けれど、総武線 飯田橋駅の電車とホームの間は 相も変わらず 距離があって ドキドキ・デンジャラスだった(笑)。















「飯田橋佳作座(1957 - 1988)」は かつて 神楽坂・飯田橋界隈にあった 二番館ふう映画館。たしか 1階建て。座席数やスクリーンの大きさは 覚えていないけれど、入り口を入ったところにあった 売店は今でも覚えている。この映画館で「ジェダイの復讐」を観たことが きっかけで、わたしの人生は 大きく変わった、やうな気がする(笑)。














.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.10 19:39:54
[雨の日と月曜日は ノスタルジック純情] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

こむぎたまねぎ

こむぎたまねぎ

サイド自由欄

カテゴリ

なし

(0)

※ えーが

(172)

※ ソーマトロープ と 特技

(3)

※ 本

(20)

※ レコード

(5)

4人はアイドル

(0)

春夏冬の夜は三たび微笑む

(3)

雨の日と月曜日は ノスタルジック純情

(17)

伊織さんにもえるころ

(0)

小津安二郎監督作品には 未登場な イサムちゃんの映画 と 小津映画

(3)

カルピスこども劇場 あらいぐまブラッドリー

(3)

かわいいあの娘は コマツナナ(小松菜奈ちゃん映画holic)

(4)

牛乳石鹸提供 シャボン玉ホリデー

(3)

京子サンの清く楽しく美しく+2

(0)

恐怖の功夫映画シリーズ! 香港から来た流れ星!

(4)

恐怖のスチイブンキングは地獄の使者

(3)

恐怖の竜巻 崩壊3rd!うなる!魔の閃乱カグラ、血ぞめの大逆転

(37)

恋の花咲くスラッシュメタル♪ クールなジェフにあっちっち

(3)

こうやっていつも、藤原な啓治に惚れちまう

(56)

女王陛下は007

(10)

酔恋娘ビジンダー低音地獄絵巻

(0)

好きです。眞島秀和..

(36)

すしおさんのおすし

(0)

青春の星 ふたりの星 二人の銀座

(0)

タイトル未定

(0)

ちはやふるで 百人一首と地獄五段返しを覚えたい

(0)

トキメクマヤコン 思春期少女

(11)

ドは ドレイファスの ド、レは レガシーの レ

(1)

裸足で駆け出す ソロラブ超特急

(9)

初恋以上、恋人未満。18歳未満は見たりしちゃだめなんだからね!

(0)

ヒデコさんに首ったけ

(6)

ペギ子について私が知っている二、三の事柄

(0)

ポニーテールはさよならしない

(0)

宮城県立 烏野高等学校 3年2組。

(0)

夢見る森のコーユチグーヒ

(9)

ゆるい!ライオットの化けアザラシ作戦だ!

(2)

ゆるキャン△ は ゆるいキャンド・ヒートのことではない

(0)

ライオン丸のバラード・ロックが地獄に吠えるから

(0)

若い東京の空の下と 花咲く 芦川いづみさん

(4)

わたしのハートは恋をうたうよ リリア・アリーン(Liliya Olenyeva)

(9)

J.K. って言っても女子高生ではありません、シモンズさんです

(4)

Jaan Pehechaan Ho

(76)

Rudy is a Headbanger(好き好きルディ)

(24)

TOYOTAサンデースペシャル 決定!全日本歌謡選抜の電リク受付は 3時まで

(0)

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

© Rakuten Group, Inc.