797528 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らぐびーあにまる 2 (芝生のグランドも頑張る)

らぐびーあにまる 2 (芝生のグランドも頑張る)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さんぼkatz

さんぼkatz

カテゴリ

コメント新着

さんぼ@ Re[1]:日本代表 ラグビー勝ち、サッカー負け(06/20) Kiwiasさん やっと日本がサイズを言い訳に…
さんぼ@ Re[1]:日本代表 ラグビー勝ち、サッカー負け(06/20) Kiwiasさん >カナダは怪我で主力4-5人が…
Kiwias@ Re:日本代表 ラグビー勝ち、サッカー負け(06/20) カナダは怪我で主力4-5人が抜けていて、4…
Kiwias@ Re:JAPAN対ウェールズ(06/10) 久しぶりです。 今回のウエールズは良く…
しーてん@ Re:2.22CHCH地震から2年&田中SPラグビーデビューか?(02/22) 初めまして。エントリーを毎日読ませても…
Kiwias@ Re:ウエスト今年最終戦(12/09) やはり、さんぼさんが大物だね。 最後の1…
Kiwias@ Re:田中ハイランダーズ入り(10/31) 大変厳しいけどプロにとってはこれ上ない…
Kiwias@ Re:オールブラックス対アイルランド第3戦(06/27) 第2戦は逆転ではなくて、カーターのDGで引…
Kiwias@ Re:JAPAN対フレンチバーバリアンズ(06/21) 情報としてですがフランスバーバリアンズ…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2007年05月14日
XML
カテゴリ:ラグビーの事
5/12は長~い1日でした・・・What a Long Day・・・
もう、何から書いていいのかさえも分かりません・・・
とにかく覚えている事を書きますね!

前日の11日、急遽12の朝4時から仕事になってしまい、夜8時ぐらいには寝ようとしていました、が、興奮して寝れずにいると電話が鳴り、でてみると「メンバーズクラブですが、アフターマッチファンクションに応募しましたか?昼間にFAXが繋がらなかったもので」
すぐFAXを送ってもらい、内容を見るとヒルトンホテル、ふさわしい服装 と書いてありました。電話して「ジーパンでもいいですか?」「ホテルなのでジーパンはちょっと・・・」
一張羅のスーツを出して、20年弱前にKIWIFACTORYの社長が日体大の時NZの遠征のお土産にくれたオールブラックスのネクタイを掘り出して、ますます興奮して、ろくに眠れないまま3時に起きて仕事を片付けて、いよいよ秩父宮へ!!!
行きの車で寝ていくはずが、やっぱり興奮して寝れません・・・
10:40に秩父宮に着いたら、門にはすでに行列が出来ていました。
行列に並び、メンバーズクラブの先行入場で10人目ぐらいでした・・・
入場と共に、メイン側の自由席の最前列、22M付近をGETしたら、目の前がCABのテントでした!
セブンスの試合が始まる前にはCABのメンバーが続々と出てきて、セブンスを観戦してました。
セブンスを見るAB
ショーン フィッツパトリックが目の前に来たので「ショーン」と声をかけたらにっこり笑ってくれました。写真を撮ったらタイミングがずれて下を向いてしまいました
フィッツパトリック
セブンスも終わり、いよいよCABとJAPANxvが入場しHAKA
HAKA
家の奥様は鳥肌が立ってました!
ゲームが始まり
CAB試合2
CAB試合
目の前では、マーシャルがアップをしてました
アップするマーシャル
試合の内容は、ご存知の通り!
スペンサーに酔い!ロムーの独走に興奮して!ABを満喫しました!

さて、前置きが長くなりましたが、これからがメインイベント!!!
試合が終わったら、そそくさと秩父宮を後にして、車で新宿のヒルトンへ移動!
ヒルトンの駐車場でスーツに着替え、オールブラックスのネクタイを締めて、いざ会場へ!
受付を済ませると、さすがヒルトン、ウエイターが「ウエルカムドリンクをどうぞ」
ビールをもらい、緊張をほぐすためにクイっと一飲み!
寝不足と興奮でめまいがしました・・・
続々とエライ人達が入ってきて、森前首相、清宮監督、 私のビールを飲むピッチも上がってしまいます。
待つこと30分ぐらい、キャプテンマーテンズが入って来ました!!!
そして、スペンサー、ロムーと続き、続々とCABの選手が、私と3、4Mぐらいのテーブルに集まって来ました。本当に信じられない光景ですよ!
JAPANの選手が到着して、森首相のスピーチで会が始まり、ABのエライ人の長いスピーチがあり、マスターカードのエライ人のプライスレスなスピーチがあり乾杯、
そして、寿司、パスタなどなどの豪華料理のバッフェを食べながらの歓談タイムへ
ロムー、マーテンズ、マーシャル、スペンサーはサイン責めで食べる事ができずにいました。
私も、早くサインをもらいたかったのですが、少し食べて落ち着いてからサインをもらう事にし、ウロウロしてました。
隅っこで、1人で食べているエリック ラッシュを発見し、私がNZにいた時のクラブのチーム写真にサインをしてもらいました。ラッシュと昔のノースハーバー時代の話をして、ノースハーバーではラッシュはフランカーだった事を確かめ、凄く嬉しかったです。
CABサイン2
その後、ちょっと落ち着いたので、ABの選手にサインをしてもらいに回りました。
エリック ラッシュ、ロムー、フィッツパトリック、アラティニ、スペンサー、マーシャル、マーテンズ、ロビンソン、あと1人、誰だったかな・・・マーシャルはサインの時、私も「HBをやっている」と言ったら、握手をしてくれました!!!
一通りまわって落ち着いて最初の席にもどったら、すぐ横にスペンサーが!!!
スペンサー1
試合観戦で着ていたジャージとブルーズベアーがあるのを思い出し、再びサインをもらいに・・・スペンサーのサインベアー
スペンサーのサインボールを持つブルーズベアー!!!
スペンサーのサインジャージ
ジャージの背中に大きくサインを(お腹にしてもらえばよかった・・・)

その後、小野コーセーと話したり、トニーブラウンに小学生をコーチするポイントを教えてもらったり、大西にスペンサーにタックルに行った時の感じをおしえてもらったり・・・
「芯に入らせてくれないんです」と言ってましたよ!
もう、本当に最高の時間でした、今でも夢だったんじゃないかと思いますね!!!
CABファンクション
アラティニとスペンサー、トニーブラウン
ロムー
餅つきをするロムー
マーテンズ
パスターを盛るマーテンズ
マーシャル
サインをするマーシャル

お土産にCABのキャップをもらい1Fのロビーで放心状態になっていたら、小野コーセーが通りかかったので、サインをしてもらいました!
コーセーのサインキャップ
車でホテルを出て(もちろん妻の運転です)地図でどっちに行くのかを確認していたら、
横をビールケースを2箱もったトニーブラウンともう1人が走ってホテルの方へ行きました。
あの後、ホテルの部屋で宴会だったのかな???

実はビデオも撮ってあります!!!
私の「スゲー」ていうコメントしか入っていません・・・

長く 書いたな・・・疲れた・・・
読む人はもっと疲れたでしょうね・・・ごめんなさいね・・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月14日 23時03分50秒
コメント(24) | コメントを書く
[ラグビーの事] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

θにてんさん展示 喰ぅて闘う絵描きテツさん

神戸のラグビー好き THIRDROWさん
ライター大元よしき … yo-taigenさん
芝生化奮闘記 Kiwiasさん
MICHELのスケジュール MICHELKO2005さん
幻の紅茶『シレット… 航勇さん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.