016390 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

時の流れに身をまかせるしかなかった・・・

時の流れに身をまかせるしかなかった・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

不渡り哲也

不渡り哲也

フリーページ

2004年09月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

2002年の年の瀬も押し迫ったクリスマスの翌日・・・
私は、東京秋葉原へと向った。
そう、お金を借りるために・・・
ある金融業者から融資を受けるために・・・


年末と年明け早々の支払いの資金が必要な私は、前月の11月から銀行等の金融機関とは何度も融資の交渉を行っていた。
しかし、見事に全て断られ愕然としていた。

こんな事は前々からわかってたはずなのに・・・


新幹線の窓ごしに見える富士山の姿は、今でも鮮やかに私の記憶にある。
すっかり雪に覆われ、朝の光を浴びた雄大な姿によって得られたひと時の感動は、惨めな自分など忘れさせてくれた・・・
人類が誕生する以前からずっとそこに存在しているその姿は、貨幣による商行為に悩むことなど、ちっぽけで馬鹿らしくも思える。
しかし、十数分間のパノラマが終わると同時に、強制的に現実に引き戻される。

ただこの日は、帰路の車窓から再度その姿を見ることが出来る。
少しは希望を募らせ、前向きな自分となって富士の姿を見ることが出来るだろう・・・

それは偽りの幸福感でもいいのだ。

未来を考えようとする自分の姿を、自分自身で少しでも眺めたい・・・そう願っていた。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月07日 12時00分19秒
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
携帯ブログランキング@ 携帯ブログランキング はじめまして、ブログの内容を見てとても…
タイヤ@ バブルって怖いですね バブルが多くの人の感覚を狂わして それ…
あさこ@ すごいね! 不渡りさん、こんばんは。 いきなりカウ…
タイヤ@ 続きが読みたいです はじめまして 吉田猫次郎さんのメルマガ…

© Rakuten Group, Inc.