033104 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

びびあんな夜

びびあんな夜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.02.17
XML
今日は、日本フィギュア男子にとっては歴史的な1日になりましたね。
この時代にリアルタイムで2日続けてこの激戦を見れたことにまず感謝♡

リビングに主人、息子、私の母と私の4人集合してTV観戦。
最終グループの盛り上がったことといったらもうー笑笑

羽生君、何度見ても感動です。
大きな怪我をしたアスリートは、さらに人間が大きくなると言われてるけど、羽生君も間違いなくその1人ですね。
いやはや、元々羽生君は出来たヒトやとは思ってましたが、さらに達観してまだ23歳なんよなー。
相変わらず命をすり減らして滑るような気迫で、今日は2回ヒヤリとした場面もあったけど、やっぱり圧巻ですねぇ。
美しくて神々しくてけれど、パワーもある。
4年前と違うのは王者のプライドと意地。
金メダル確定した時の涙が、想像を絶するであろう努力からいっときでも解放されたのかなぁと、思いました。

私の大好きしょーまは、なんと銀メダル✨✨✨
私たち家族は、しょっぱなの4回転でコケても、立ち直ったのは大ちゃんみたいやなーって、盛り上がってて、やっぱり最終滑走やし、初めてのオリンピックやし、よくやったよねーと、親戚のおばちゃん丸出しで褒め称えてたんやけど、その後のインタビューを聞いてビックリ(((;゚д゚;)))

全員の滑りを見て、何点出したらどのあたりの順位で、パーフェクトなら1位になれる(*⁰▿⁰*)と、
けど、いきなりコケて笑いそうになったって(;゚Д゚;)
諦めて自分の滑りをしようってo(´д`)o

どんだけ冷静なん??
しかも、緊張してなかったって??

しょーまの銀メダルにもビックリやったけど、この発言にさらにビックリの1日でした。
けど、やっぱり大好きよん💕💕
しょーまの発言を聞けば聞くほど大ちゃんとは真逆やなーとは思うけど、なんだか滑りには彷彿させられます♡

そして、後は私の勝手な感想。

まず、ネイサン。
みんなも言ってたけど、まさにソチの真央ちゃんみたいでしたね。
正直羽生君との一騎打ちかと思ってただけに残念過ぎでした。
4年後は間違いなくしょーま、ボーヤンとメダル争いですね。
その時羽生君は、現役レジェンドなのかな??

この話の流れで書くと、アメリカのジョー君。
末恐ろしい子がまた現れたねー(〃゚д゚〃)
韓国のチェン君も益々伸びてくるやろうしね。

一方ベテランの活躍も、ココロに残る素敵な演技でした。

まず、ハビエル。
たった1つの4回転がダブルになって、メダルの色が変わるなんて💦💦
ハビエルらしいとっても素敵なプロでした。
引退しちゃうのよね。
パトリックも引退だよね。
大ちゃんと戦ってたメンツがいよいよいなくなるなー。

そうそう、私が感動したのは、後ミーシャとリッポンとビシェンコさん。
ミーシャとリッポンに関しては、競技としては点数伸びないけど、素晴らしいプログラムですよね。
私は元々ジャンプスキルとか、あんまりよくわからなくて、正直スポーツとしての見方がよくわかってない。
バレエやダンスを見てる感覚で見てしまってるのだ。

そんなわけで、ミーシャもリッポンも、私が昔から大好きだったフィギュアスケーターって感じなのだ。
美しいスケート。
そう、美学だよね。
ずっと見ていたいな。
引退しちゃうとアイスショーにでもいかない限り、もう見れない。
プロとして、滑るかもわからないし・゚・(。>Д<。)・゚・

ともかく、ミーシャとリッポンの滑りは、芸術だわーと言っておきたい❤️❤️❤️



今日は、3人の台乗りを見届けてから、ダッシュでジムへ。
ベリーダンス
ユニバーサルミュージックワールドダンス
の2本のみ。


オマケ追記
表彰式のしょーま、何回見ても吹き出す。
このユニフォームて、どうなん?
開会式も他の競技の表彰式も見てないので、初めて見たけど、ほんとビックリしたよ。
しかも、1サイズなん??
しょーまが、小学生にしか見えない。
ま、可愛いんやけどね。笑笑








にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.18 01:32:33
コメント(2) | コメントを書く
[フィギュアスケート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.