084755 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るこちゃんのダイエット、How much?

るこちゃんのダイエット、How much?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年08月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
17日、初めて後楽園ホールに試合を見に行った。
ジュニアフェスタだ。だからジュニアの試合しかない。

るこちゃんが「黒ライガー」を生で見たのは、15日の両国でのG1クライマックス決勝の日だったので、今日は2回目。

藤波辰巳氏がC.T.Uを見に来るという話で、「何かあるのかも?」という期待があった。
おまけにライガーはメインエベントで、ヒートと戦う。

2番目に好きな?金本は「アニキ~」と呼ばれて、人気度アップなのが伺える。
やっぱり金本に「アニキ」は似合わないような気がするのだけど…。

邪道&外道は、U・ドラゴン&石森の組に負け、「おいおい、ベルト持ってるヤツが負けていいのかよ~?」ってびっくり。でも石森って始めてみたけど面白かった。
黄色い声援も多いし、スタイルがノアの丸藤に似ているかも。
ウルティモ先生の生声もいっぱい聞けたし…。

ところが、だ。

肝心なライガーの試合…当然C.T.Uがセコンドに。
その時点で嫌な予感なのだけど、仲間なのだからセコンドに付くのは当たり前。
そのために彼らはつるんでいるのだ。

いくらベルトが懸かっていないとは言え、ライガーが橋や金丸と戦った時のように、バチバチやってくれることを期待していた。

でも、あっけなくギブアップして負けた…(;;)
超ガッカリ…どうしたんだ、ライガー!

後楽園に来ているお客さんは、両国や神奈川の客層とはガラッと違って、ジュニアばかりの試合を見に来るくらいだから、マニアックな人が多い。
あの狭い会場も独特な雰囲気だ。

ライガーにはるこちゃん以外?にも、女性の声援が飛ぶ。
べつにヤキモチはなく、嬉しく思う。

で・も!

ライガーが負けたあと、お決まりのC.T.Uが乱入してヒートを痛めつける。
ま、ヒールの集団なんだから、これくらいはやるだろう。

そこへ、正義の「アニキ」金本が走りこんできて、助けに入る。
ライガーに蹴りを浴びせる。

あ~、もうあの二人は完全に対立してしまったんだ…。
わかっているのに、いまだショックだ。

タイガーマスクやサムライたちもリングに集まってくる。

ヒートはライガーに向かって「アニキと組む」と断言。
怒り狂うライガー。
客と喧嘩をしている…そしてブーイング。

あのライガーが、新日のマットでブーイングを受けるなんて…。
ノアの試合会場でブーイングを受けるのとは、まったく意味が違う。

ヒートとがっちり握手をする金本。
まさにC.T.U対「アニキ軍」の対立の構造がはっきりした瞬間だ。

9月4日の静岡では、C.T.Uが金本&タイガー&ヒート&他一名と戦うカードが決まっているので、ここでヒートがC.T.U入りするはずがないのは、分かっていたけど…。

試合を見に来ていた藤波もいつのまにか席を外していた。
呆れてしまったのだろうか…?そんな気がする。

いくらプロレスが盛り上がるには「正義と悪」が必要だと言っても、ライガーがブーイングを受けるような悪に回るとは。
かたや、ライガーが裏切った金本は「正義のアニキ」となり、人気上昇だ。

ライガー、あなたは自分の道を信じている。
だから、いいと思うけど…。
あなたがブーイングを受けるのを見ているのは、正直つらい。

黒になるために、金丸にベルトを還したのか?
金本を持ち上げるために、悪役に徹するのか?

彼は、どこへ行こうとしているのだろう…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年08月20日 10時59分20秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

億万長者るこちゃん

億万長者るこちゃん

Freepage List

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/09prk8e/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/d8mwjcp/ ア…

Favorite Blog

金持ち父さんからの… isaki2003さん
くろまる雑記帳 あんこくろまるさん
晴れ時々明日香 in… 白鳥 明日香さん
印象的なことば・役… 【ベスト3】のタカさん
竹田陽一ランチェス… ★竹田陽一ランチェスター 東京・西村のNo.1経営・裏のブログさん

Category


© Rakuten Group, Inc.