874775 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メガネ男子は別腹☆楽天

メガネ男子は別腹☆楽天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

姪太郎日記~ネコの… ふる&姪太郎さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん
戦場の絆wwwwww!Rev… ララ アスンさん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
2008.02.19
XML
テーマ:たわごと(26743)
カテゴリ:カテゴリ未分類
後半戦

Q.51 グッズを買う際のこだわりなど。
ちゃんと使える物か考えます。

Q.52 ぶっちゃけ、一つのオタグッズにいくらまで使ってもいいや、と思ってますか?
10まんえん。

Q.53 関連商品には目がない方ですか?
冷静と情熱のあいだ…といった所です。

Q.54 アニメイト以外のオタクショップに入ったことある?
ありますよ。むふふ。

Q.55 1日に本屋のハシゴ、何軒まで耐えられる?
何軒でも。最長立ち読み時間・5時間!

Q.56 1日に作品連続視聴、何時間まで耐えられる?
6時間。連ドラののだめ再放送で記録更新しました。

Q.57 アニソン・キャラソン・ゲーソン・特撮主題歌好きですか?
アニソンは大好きですが、他はそうでもないかな。

Q.58 上の中から好きな曲を教えておくれ。
ガッチャマン、Northern Lights(マンキンの2nd.OP)、坂本真綾(特にヘミソフィアは神!)、創聖のアクエリオン、angela(特にファフナー関連)、アリプロ、奥井雅美の曲、辺り。

Q.59 BL(ボーイズラブ)はアリですか?
アリです。

Q.60 むしろ「間の楔」ですか?
ナンデスカソレハ?

Q.61 攻めの反対語は?
受…もとい、「守り」とちゃんと言えますよっ!

Q.62 BLのエロはOKですか?
OKです。

Q.63 では、BL以外のエロは?
OKですが、ふ○○りは好きじゃない。

Q.64 自分の萌えフィルターは実はとんでもなくヤバイんじゃないかと思うときはある?
ありますねぇ。

Q.65 それはどんなときに思った?
昔猫2匹(♂同士)飼ってて、お互いのケツの穴舐め合ってた時(腐)
攻の方が行方不明になった時は、マジに落ちた。

Q.66 カップリングは王道ですか?
邪道というか荊道にも程がある。

Q.67 今まで見た中で、「こいつぁねえだろ!!」ってカップリングを教えておくれ。
エスターク×ピサロ。…描いたの自分だよ…。
ミクトラン×リオン。…同上…。

Q.68 フェチですか?
眼鏡~(外さなくていいよ!) あと、やっぱり声フェチですね。

Q.69 何萌え?
31かプロフィールを見てね。

Q.70 ヤバイブツの隠し場所をこっそり教えてちょ。
タンスと棚の間のデッドスペース。

Q.71 自分に何かあったときに、ヤバイブツの処分を誰に託す?
困った。誰にも託せんぞ。

Q.72 彼氏が「その趣味だけはやめてくれ」と言ったらやめられる?
逆ギレる。一通りキレた後、後悔する。

Q.73 今まで、身近な人にオタクをやめるよう言われたことってある?
そりゃああるさね。特に身内にね。

Q.74 絵が超絶上手いけど面白くない漫画と超絶面白いけど嫌いな絵の漫画、どっちを買う?
前者。資料としての利用価値があるから。
後者は友達に買ってもらい借りて読む。
だから私の書架はツマランマンガばかりです。

Q.75 好きな声優が全員出揃っているけど、死ぬほど嫌いなストーリー&絵のアニメって見る?
アニメのビデオかけながら、音しか聴いてない事もままあるので、それもアリですね。

Q.76 クソつまらない作品を見てしまった。この心のモヤモヤを、何をして晴らしますか?
絵を描きまくったり、ゲームに没頭していると大抵の事は忘れます。

Q.77 オタクで失敗したことってある?
人生そのものが失敗のような気がします。まぁいいけど。

Q.78 オタクで得したことは?
難読漢字が読めたり無駄知識が増える。

Q.79 嫌いなオタクってどんなタイプ?
誇大妄想・虚言癖が酷い奴。知識をひけらかす奴。

Q.80 オタクな友人がパンピーの友人より多い?
物心がつき始めてから付き合ってる友達、よく考えるとライトではあるがヲタ属性ばっかだ…。

Q.81 あなたにとって、オタク道に反する行為とは?
ネットオークションでの転売行為!このお陰でDSとか欲しい人の手に渡らないんだぞコノヤロー!
スケブや同人便箋をオークションにかけるのも、描き手さんがキレて、スケブ中止しちゃったり同人自体を辞められたケースがあるので何とかならんかね。

Q.82 オタク以外の趣味はある?
広く浅くあります。引き出しの多さに驚かれることしきり。

Q.83 あなたのオタクの比重を教えて下さい。比較対象は何でも可。
アニメ:ゲーム:マンガ=7:2:1位かな。

Q.84 DVDorビデオ(録画したもの除く)。何本持ってますか?
10本弱。殆ど録画。

Q.85 オタク系書籍。何冊持ってますか?
1000冊以上。売っぱらったのも含めると3倍は下らない。
けれどここ1年半位、買ったマンガが読めてない(ダメすぎる)

Q.86 オタク系CD。何枚持ってますか?
200枚以上。

Q.87 着メロはオタク系ですか?
ラピュタのトランスバージョンって…オタクですかね?

Q.88 1週間の視聴予定を教えてたもれ。
アニメ15本位。ドラマは10本位。

Q.89 1週間のエアチェック。この本数を超えたら私は不可能。さて何本?
アニメ・ドラマ含め30本は流石にきついな。
韓国ドラマにハマってた時はキャパオーバーで、DVDで2倍速再生して見てました…。

Q.90 見たいけど諸事情により見てない作品ってある?
田舎暮らしだとホンマ悔しいよ!故にアニメ誌は熟読しない!

Q.91 今現在購読中のオタク系雑誌を述べよ。
買って読んではいませんが、ヲタ雑誌の立ち読みはライフワークです。

Q.92 ブラウザの「お気に入り」。オタク関連サイトは10件以上?
そりゃあもう。

Q.93 ひょっとしてファンサイト運営してますか?
ファンサイトはないなぁ。

Q.94 原作重視派ですか?
或る程度いじられてても良く仕上がっていれば良しとする。

Q.95 視力、悪いですか?
かなり。眼鏡必須。

Q.96 コスプレはありですか?
アリです。家庭科が人並みに出来ればレイヤーになるのにね!

Q.97 この先、足を洗うことって可能or考えてますか?
年々ゲームやマンガ見る体力が無くなってきているので、アニメ以外は自然消滅かもしれません。

Q.98 今までオタクのために犠牲にしてきたもので、もう一度この手に! と思うものは?
時間と金。でもそれを言っちゃぁおしめぇよ!

Q.99 今までの人生、オタクで良かったですか?
いいんじゃない?

Q.100 お疲れさまでした。最後に「疲れた」以外で一言どうぞ。
楽しかったー!答え甲斐がありました!

自己満足ですが、ご静聴ありがとうございました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.19 19:14:17



© Rakuten Group, Inc.