874249 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メガネ男子は別腹☆楽天

メガネ男子は別腹☆楽天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

姪太郎日記~ネコの… ふる&姪太郎さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん
戦場の絆wwwwww!Rev… ララ アスンさん
2008.04.27
XML
カテゴリ:ドラマ ら・わ行
男前な上野樹里ちゃん鑑賞ドラマの筈が、すっかり錦戸きめぇドラマになってしまったZE!
今回50回位それ言ったわw(ファンの方ゴメン。それだけ真に迫ってるってコトなので、寧ろ褒め言葉と受け取って欲しい…)
※あ、ブログ名変えました。宜しくお願いします~。


私の美知留にさわんな!

必死に美知留(長澤まさみ)を庇う瑠可(上野樹里)。
そこにタケル(瑛太)も加わるが、あろうことか宗佑の野郎(錦戸亮)、ふざけてただけだってさ!

ざけんな!!!!!(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・
テレビ叩き壊したくなったわい!!!!!

しかも美知留も真実を語らず宗佑に追従するのみ。
瑠可の渾身の助け船を蹴ってしまったのだ…。



美知留の父親も飲んだくれて暴力を振るう最低オヤジだったらしいし、母親はだらしないしで、誰からも愛情を感じずに育ったそうだ。

おそらく初めて宗佑に愛を与えられ、擦り込まれてしまったからこそ、宗佑に一縷の望みをかけ、どんな目に遭っても彼に縋りつくしかない。

このドラマを見てる殆どの方が異口同音に「どうしてこんな男とさっさと別れない!?」とお怒りでしょうが、美知留の育った環境、今の職場での状況を鑑みるとなぁ…。

宗佑しか拠り所がないのだろうなぁとも思えます。

そこに瑠可という騎士(と書いてナイトと読む!)が現れたんですがね!
だからこそ瑠可を応援したくなってしまうんですよねd(≧∇≦)



そんな宗佑の歪んだ愛を一刀両断にしたのがタケルです。

「愛情の仮面をかぶった暴力って、一番タチが悪いから…。」

これ物凄く核心を突いた科白で背筋ゾクゾクきました!

宗佑を一目見たその日から何かを感じるところがあったタケル。
その洞察力ハンパないっす!
タケルも好きだ~(つーかアンタが好きなのは瑛太だろというツッコミは堪忍)


そのタケルも家庭環境がぐじゃぐじゃしていたらしく、母親らしき女との電話は何やら不穏な空気が。
実の母にしては若いから嫌な悪寒が…。

彼がセックス恐怖症になってしまった経緯が其処に隠れているのでしょう…。
昼ドラ臭がプンプンするんですが…。



宗佑のストーカーにどんどん拍車が掛かり、瑠可のモトクロスの練習場にもぬぅーっと現れる。

きめぇ!錦戸きめぇ!!
顔半分だけで冬彦さんみたい!!(ワカラン人はおかあさんに訊いてみよう☆)

美知留の勤める美容院にも相変わらず足しげく監視に通っている…。

コイツいつ仕事してるんだ(爆)
第1話でちょろっと見せただけで、後はひたすらストーキングですぜ。


久々にまともな食卓の風景かと思いきや、美知留はつい、もし男の人の髪を切ったらどうする?とほんの冗談のつもりで言う。

宗佑のDVスイッチ入ったー!

この男には冗談すらも通じない!!
BGM怖ェ!!錦戸きめ…(もういい)


美知留はマネージャーに定時に上がらせて欲しい、男の客は取れないと懇願する。

マネージャーは美知留に期待していたらしいが(カワイイから指名が取れるのよと嫌味も言っていたが)、新人の癖に我儘がまかり通るわけがなく、もうカットはさせないと言う。

あのムカつく先輩も何気にヒートアップしてますな。
客を巻き込むのヤメレ。



八方塞がりの美知留。

瑠可の突然の電話に夜中マンションを抜け出して、タケルと3人でドライブに。

夜のドライブと言えばやっぱり浜辺なのね。

空気読み王・タケルは、瑠可と美知留を二人っきりにする。

瑠可は言う。
バイクに乗ってる時が一番幸せ。
だから怪我しても好き。

美知留はあの人の事が好きだから、どんなに辛くても一緒にいるんだよね?

瑠可~!アンタ切なすぎるよ!!
どうしてそんな考え方になっちまうんだ!!

美知留は瑠可のその言葉で救われ、宗佑の元に帰る。
宗佑は寝静まっている。

しかし―



テーブルの上に乗っていた卒業アルバムを慈しむようにめくる美知留。

瑠可の顔が黒く塗りつぶされている!!

そこへ!!

錦戸冬彦キタ━━━━(゚∀゚;)━━━━!!!!!

あいつと会っただろ。知ってるぞ。

どうして瑠可の顔を塗りつぶすの!?
どうして瑠可と会っちゃいけないの?友達だよ?
私は宗佑の奴隷じゃないんだよ!?

それを受けて宗佑はとんでもないことを口にする。

そいつは女じゃない。男の目で君を見てる。

私の瑠可のことを悪く言うのはやめて!!

私の瑠可って何だ!!!??

遂にDV錦戸大魔王降臨!!

直接的に描かず、シェアハウスの和気藹々としたシーンとの連動が上手い。



そんなシェアハウスに真夜中の来客が。

顔をフルボッコにされ痣だらけ、血も滲む美知留が立ちすくんでいた。

…助けて。


DV男から一旦は逃げ延びた美知留ですが、宗佑の攻撃は更に苛烈に…!?



ついでにエリ(水川あさみ)とオグリン(山崎樹範)がよろしくやってるみたいっす。

オグリン、ダブル不倫の泥沼に…(勝てる案件を棒に振ったぜ!)

まぁマグカップ揃えて頂けると、色イメージが固まりやすいので、是非に揃えて頂きたい。

瑠可→ライトブルー、タケル→(青)紫って感じ?
するとDV大魔王のカラーリングをどうしようか悩むな(笑)←今まで宗佑を紫にしてたので…。


最近関ジャニ∞のイベントか何かの芸能ニュースで錦戸見たけど、顔がマジ怖いっす。
大変な役を引き受けちゃったなぁ…。



それにしてもこのドラマ面白ぇ~!今期ダントツだ!!
ブロガーさんが盛り上がってる作品に、同じテンションで臨めるのも嬉しかったり。


恐れ入りますが、TBは本家にお願いします。
FC2さん、アメブロさんは本家からTBお返しできませんので、こちらに送って下さって結構です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.06 22:24:27
[ドラマ ら・わ行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.