882632 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メガネ男子は別腹☆楽天

メガネ男子は別腹☆楽天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

お気に入りブログ

姪太郎日記~ネコの… ふる&姪太郎さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん
戦場の絆wwwwww!Rev… ララ アスンさん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
2008.08.31
XML
テーマ:アニメ!!(3881)
カテゴリ:コードギアス
アーニャ(つーかマリアンヌ)、スザクにラクガキでもするつもりだったん?未遂で残念(゚∀゚)アヒャ

余りにも自分的に納得いかない感想文だったので、2度見して3倍位加筆しておきました。これでちったぁマシな文になった…筈。

TURN:21 ラグナレクの接続

ルルちゃんはシャルル皇帝に母さんを殺した真相を問い糾す。

が、皇帝は嘘で塗り固められた存在・仮面のゼロを演じ続けてきた息子にどの口が言うか!と、自らの目的が嘘のない世界を作り上げ、争いを未来永劫この世から消す事だと話し出す。

形而上学的な机上の空論だな。
ルルーシュは小難しい言葉で反論する。

欺瞞のない世界を作り上げることこそが『ラグナレクの接続』なのだそーです。

そして今ルルーシュと皇帝が対峙している空間はCの世界。
意識の集合体・輪廻の海・神と呼ぶ者も居るなんてシーツー姐さんが解説しておいででした。

スザクにピーピング(覗き見)されるのが趣味か?なんてな危険発言も飛んでてビックリした!

いかんいかん、頭の弱い子について行けない会話だったぞ。
巡回先のブログさんあとはよろsk(2度見したら大分解ってきてスッキリしたけどなw)



マリアンヌはシーツーに「あなたがコードを渡していれば簡単だったのに」とこれまた謎言葉を。
そしてアーニャの身体から抜け出て、ひとり旅立ってしまった。

クルルギスザク…似ているな…。
死を望みながらも死ねないところ…。

マリアンヌかーちゃん来るの超早っ!

子供時代のシャルル、困り顔じゃんw
まぁそれだけ魑魅魍魎だらけの皇室だったのですが。

そんな常に死と隣り合わせの皇室で兄弟は嘘のない世界を誓い合ったのです。
それにはマリアンヌとシーツーも賛同した模様。

しかし!

シャルルとマリアンヌは次第に心を交わし始めた。
このままではブイツーは独り取り残されてしまう。

神話の時代から男を惑わすのは女…。
そう呟きブイツーは背後からマリアンヌをマシンガンで撃ち抜いた。

おいおい、母の死の真相って…下手人はあの舌っ足らず兄貴だったのかYO!

テロリストによる暗殺と偽装し、目撃者はナナリーと云う事にしておこう。

何でナナリーなのかは、まぁ一応この親御さん達なりに考えた結果らしいんだけど、それが息子に大いなる誤解を与えることになろうとは…。



死の間際、マリアンヌのギアスの力が発動する。

アーニャは1週間前行儀見習いで来ていた少女。

私のギアスは人の心を渡り歩くギアスなの。
そうしてマリアンヌはアーニャの深層に潜り込んで、その時にシーツーと会話できる力も発現したらしいっす。

真の目撃者であるアーニャと、偽装目撃者のナナリーの記憶を書き換える必要があり、それ故にナナリーの光は閉ざされた…。

嘘のない世界を誓い合った兄が嘘を吐いた。
シャルルの兄さんは嘘つき発言はここに繋がっていたのです。



何故俺とナナリーを遠ざけた!
顔を歪ませ激昂するルルーシュだが、シーツーの言葉が頭をよぎる。

本当に大切なものは遠ざけておくべきだ。

ラグナレクの接続の為にはコードが二つ必要(もう1つはシャルルの物)と判り、シーツーをおびき寄せるために息子・ルルーシュを利用した。
今までやって来たことは全て電波両親のエゴの犠牲だったわけだ。

何だかこの両親の言葉を聞いているとマジにムカムカしてくんな。息子がグレまくるのも必定だw
ちゃんと咀嚼しないと訳ワカランし。



ラグナレクが接続されれば、人はありのままで居られる。
ユフィやナナリーが望んだ優しい世界が訪れる…。

何だか人類補完計画みたいな話だなぁ。
死んだ人とも解け合えるとか。

シャルルが掌をかざすとシーツーのコードと共鳴し、世界中で大異変があァ~!

謎ラテン語(?)は、ダンテの神曲・地獄門のくだりらしいっす。



苦悩の都に向かう者、我を通り過ぎよ
永遠の苦痛に向かう者、我を通り過ぎよ
魂を失った人を訪ねる者、我を通り過ぎよ

この中の内のどれかだった筈。

これ、今大ハマリ中のドラマ『魔王』でも使われていた一節なので、この事を知った時テンション上がりまくってしまった!
魔王、ギアス臭がしてならんのですよ!



アーカーシャの剣が神を滅ぼすの…!
マリアンヌのうっとりした表情が…何かヤバス~!(ものっそ下世話な事書こうとしたが止めておく)

シャルルとシーツーのコードが一つになれば、ラグナレクの接続が完了する!

ルルーシュはスザクに挑発され、ナナリーを言い訳に使うなと叱咤され、そしてシャルルを否定した!

嘘のない世界…ありのままでいい世界とは、変化のない世界…思い出に浸るのと同じだ。
完結した閉じた世界、俺は嫌だな。

死んだ人とも一つになれるのよ。ユーフェミアだって…。

ユフィの事を出され、スザクは一瞬眉をひそめた。

が、ルルーシュは母をも否定する。

押しつけられた善意は悪意と同じだ!!
俺たちに善意を施したつもりだろうが、結局お前達は俺とナナリーを棄てたんだよ!!

お前達が望んだのは自分たちに優しい世界だ!

ナナリーの望んだ世界と、両親がこれから成そうとする計画には余りにも隔たりがありすぎる。

俺はゼロ、奇跡を起こす男だ!!
おぉ、久々にナルシー入ったポーズが見れるかw

王の力では神に勝てない!!

勝ち負けではない!これは願い!!

神、集合無意識よ!!時の歩みを止めないでくれ!!!!!

それでも願う、明日が欲しい!!!!!

ルルーシュの両の瞳がギアスに煌めいた!!

ルルーシュの新たな力は、神にギアスを掛け思考エレベーターの機能を停止させ、シャルルやマリアンヌをCの世界に溶け込ませ、消滅させた!

ナナリーの笑顔の意味を知っているか?

ナナリーは世の中には自分ひとりでは出来ないこともあるって知っていたんだよ。
ナナリーの笑顔はせめてもの感謝の気持ちなんだよ!!

お前達は俺とナナリーを棄てたんだよ!!!!!

この賢しき愚か者めーッ!!!!!

シャルルがとってもおかしな事に( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!

消え失せろ!!!!!



シャルルを否定したが、世界はシュナイゼルの意のままに…?

な~んて思ったんじゃが1ヶ月後…。

皇帝陛下御入来!

あらあらあら、ルルちゃん皇帝になっちゃったよ!

驚くリヴァル達ご学友の中のメガネの子がちょっと好み。

私が第99代皇帝、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアです。
地獄の底から甦ってきました。

何て悪代官な面構えなんだw
ルルーシュはこうでなくてはイカンよ(悶)

第98代皇帝シャルル・ジ・ブリタニアは私が殺した。

ルルーシュを殺そうと兵が詰め寄ってくるが、それを一閃したのはスザク!

おいおい、スザクがルルーシュの騎士になっちった。
しかもラウンズの上・ナイトオブゼロの称号を授かれちゃった~!

あんなに大ッ嫌いだったスザクの癖にカッコ良くて困る。
何なんだあの煽りアングル。

そして晴れやかなルルちゃんの表情w
こいつら1ヶ月間乳繰りあってたんじゃないのか(撲殺)

オール・ハイル・ルルーシュ!

ギアスでやりたい放題のルルちゃん。

じっと見つめるシーツーの神妙の表情が、やはりリュークポジションのシーツーが、夜神月・ルルーシュにトドメを刺しそうな悪寒がしなくもない今日この頃…。



私がこの作品に於いて最たる関心事だった、マリアンヌの死の真相と、ルルーシュはクソオヤジを殺れるのかが一気に決着付きましたな!

さて、残す所はシーツーの本名と、ルルーシュはカレンたんとラブラブ出来るのかを見守ってゆこうかと!


ものっそ面白いんだけど、展開が早すぎて、これ後で絶対見直さないと前半は1割もワカランかった~!
(今までは3割位は理解してた筈なんじゃが…)

いつもに増して文章が支離滅裂だったぉ(´・ω・`)


次回:皇帝ルルーシュ

また見てギアスはジノとスザクとチーズくんv

絵柄が超カワイイv





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.02 20:23:28



© Rakuten Group, Inc.
X