874412 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メガネ男子は別腹☆楽天

メガネ男子は別腹☆楽天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

姪太郎日記~ネコの… ふる&姪太郎さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん
戦場の絆wwwwww!Rev… ララ アスンさん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
2009.03.03
XML
カテゴリ:ドラマ さ行
吹っ切ってからのミムラの表情がギリっとしててスゲェ好み。

特に風太郎のクソオヤジとのシーンで、ひとつくらい息子さんとのお約束守ったらどうですか?死ぬんですよね?
このシーンの冷たい微笑みにゾクゾクしてしまうわし。

けれど人間の本質はそうそう変わるものじゃなく、その後緑お嬢様は嗚咽してました…。

私的にはどんどんダーク緑で突っ走ってくれてもいいんですけどね。


一方クソオヤジは息子からもらった10億円の内の1億を、かつて風太郎たち親子が暮らしていた町に寄付するらしい。

手のひらを返すように接待してきた役所と、クソオヤジの同級生達。
見てて反吐の出る場面だ。


さて、前回の事件。

まぁ大方の予想通り、風太郎ちゃんが定食屋のドッペルゲンガーを金で雇って、刑事の妻を階段から突き落としたのですが、自ら定食屋の皆さんとの絆を断ち切ってしまうとは思わなかった!

どんどん自分を孤独に追い込んでゆく事で、地獄に堕ちるのは自分と父親だけだという決意さえ感じられる。

ところが

三國家の姉妹にもいともあっさりと本心明かしちゃうし。

茜の事を嫌いどころか興味ないとまでさらりと言ってのける風太郎ちゃん。
無関心って、憎悪よりも下ですからねぇ…。

それでも風太郎さんの事を愛してると言い切る茜は凄いな。
私なら死にたくなるけどなー。

ところが茜、メイドのハルちゃんに紅茶を淹れてもらって「ありがとう」と言った時に、あぁもうこれは決意してるな、と。

ラストは茜の首吊り自殺で幕引きでした。
しかも次回予告がないものだから、これからどう話が展開してゆくのか皆目見当も付きませぬ。

あの刑事も、結局金の力に屈服しちゃったなぁ…。
背に腹は代えられないとはいうけど…哀れなり。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.03 19:01:13



© Rakuten Group, Inc.