874309 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メガネ男子は別腹☆楽天

メガネ男子は別腹☆楽天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

姪太郎日記~ネコの… ふる&姪太郎さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん
戦場の絆wwwwww!Rev… ララ アスンさん
2009.03.16
XML
カテゴリ:ドラマ さ行
俺がこの最終回45分保たせてやるズラ!
何かそんな最終回でした(笑)

第8話

退廃した三國家のリビングで風太郎ちゃん(松山ケンイチ)と緑(ミムラ)が朽ち果てたように脱力しているのを見かけたはるちゃんが、このお屋敷はもう駄目ズラとずらかったシーンが何気に印象的。

あとはやはり伊豆屋で夫婦揃って包丁で風太郎ちゃんを脅すシーンは鬼気迫るものがありました。

正直このシーンをゴールデンで流すのには相当覚悟が要ると思うのだが…。
このシーン流すくらいなら、セクロボの7話もやれよと言いたい。


最終回

体中にダイナマイト巻き付けて点火した風太郎ちゃん。

1時間ダラダラしかも序盤は先週のを何分も見せられ引き延ばして参りましたが、メインが蒲郡風太郎妄想パラレルワールドなのにはビックリしたわ。

しかも死んだ人たちも全員がほぼハッピーな暮らしで、ここでもマカロン登場でございますよ。

結局蒲郡風太郎は金持ち=幸せとは言い切れない事を悟ったかに思えたのですが(というかやっぱりあのろくでなし親父(椎名桔平)がまともに家庭を守っていれば問題なかったのに~とも思える)、爆死した後のビデオレターのような構図の捨て台詞には背筋が凍りました。


初回は辛気くさくてリタイアしそうになって、最終回は後味の悪さにゲーが出るわ。

けれど松山ケンイチのマジ芝居には毎週痺れました。
ネタ的な意味では(マカロンタワー崩壊~緑覚醒の回は神回と言えるかも)ある程度は楽しめました。


こんな記事でも万が一TBされたい方は、本家にお願いします。

本家のTB・URL
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/4d8de188f7


言及
http://chibilog.blog16.fc2.com/blog-entry-581.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.16 18:29:02



© Rakuten Group, Inc.