874487 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メガネ男子は別腹☆楽天

メガネ男子は別腹☆楽天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

姪太郎日記~ネコの… ふる&姪太郎さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん
戦場の絆wwwwww!Rev… ララ アスンさん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
2009.06.12
XML
カテゴリ:ドラマ さ行
第7・8話

ポニョ子を生暖かい目で見守る阿部ちゃんを、ニヤニヤしながら鑑賞するドラマでございます。

なんやかんやで、溜まった録画の中から一番に見てるから不思議w

さち(大橋のぞみ)が熱を出して、おかゆを作ってふーふーさせて食べさせてあげる春男(阿部寛)

柱に刻まれたさちの成長記録を見て、自分が知らなかった時の流れを残酷なまでに感じ取ってしまったシーンが物凄くグッと来てしまいました…。


そして今週は阿部ちゃん、ポニョ子に絶交されるの巻w
絶交って久々に聞いたわ~。(´・ω・`)ショボーンとする阿部ちゃんが可愛すぎるのです!

林檎の皮むきスゲェ上手くてビックリした!
けれど2人で300個は無謀だと思います(笑)

そして次回は…さちに死亡フラグが!?


第9話

初任給をゲットした春男(阿部寛)。
額が少ないと悪態吐きながらも、嬉しさがこみ上げてニヤニヤ。

そして春男は初任給でさち(大橋のぞみ)に何かプレゼントしようかと思ったのに、画材店に一人では入れず、栞(吉高由里子・今回初めて役名を知る私)を呼びつけて、素敵な水彩画セットをチョイスしてもらいました。いいなーポニョ子。

ところがプレゼントを渡そうとしたその日に、さちが突然倒れてしまう。

さちの母親・真理子(紺野まひる)と同じ病気なんじゃないかと鬱展開が…。

不幸中の幸いでそうではなかったのですが、心臓の病で手術が必要で、さちはどうしても春男と会いたくて…。

面会謝絶のさちに戸籍上身内でもない春男が会うことは難しい。

ところが真理子の妹(白石美帆)や医師の計らいで、手術日の早朝こっそりさちと会うことを許され、プレゼントを渡せた春男なのでした。

来るなと言ったりいきなり来いと言ったり、身勝手だという春男の言い分は尤もだわな。

担当医が粋な人でヨカッタヨ(´Д⊂ヽ

けれど次回…。あんまり阿部ちゃんをいじめないでおくれ~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.12 21:34:46



© Rakuten Group, Inc.