874262 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メガネ男子は別腹☆楽天

メガネ男子は別腹☆楽天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

姪太郎日記~ネコの… ふる&姪太郎さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん
戦場の絆wwwwww!Rev… ララ アスンさん
2010.05.12
XML
カテゴリ:ドラクエ
舞台は一変して明るい海岸なのですが、敵が強くて足止め食いまくってしまいました。

ここでスカウトを頑張ればBランクモンスターも作れて大分楽になったので、苦労をしておくのも良いのかもしれませんね。


船長が倒れてしまい、一刻も早く謎の島から脱出すべく突破口を求めてやって来た筈の海岸なのに、そこにオバサンキストーラの飼いモーモン・シャルロットがまたもフラフラと彷徨ってますよ。

早速捕獲しようとしたら、凶悪モーモンに豹変し、逃げられてしまいました。

シャルロットを追って海岸の洞窟に入ったはいいけど、洞窟のモンスターが強い強い。

AI任せにしておくとベホマラーばっか使って、即MP切れしてしまうものだから、この辺りから命令する頻度が高くなりました。

が、オクトセントリーやエビラをスカウトしておけば、Bランクモンスターの素になるので、頑張ってゲットしましょう~!

ここで前作でも使える子だった『かぶとこぞう』が作れて、一気に楽になりましたわ。

テンション上げられてそこそこ強いから、前作でもお気に入りだったんよ。

スカウトQのお題モンスター『ボーンナイト』の素な『スカルサーペント』もがっつりゲット!ザキ怖いよザキ!


途中幾度となく『ゲソアーノン』に襲われたけど、かぶとこぞうに頑張ってもらったり、メタルスライムスポットでカバシラー先生に瞬殺してもらったりしながらも最奥に向かいます。

道中、ホーガンやキストーラの幽霊と出くわしたんだけど、どゆコト?伏線として心に留めておいた方が良いの?

ゲソを斬られまくって怒り心頭のオセアーノンが、禍々しいBGMを引っさげて襲ってきましたよ。

ドラクエ8でも最初のボスとしては結構強かったあやつが、ガラの悪い関西弁キャラとは思わなかったなァ~(笑)

ドラクエ9の我儘女王様のペット・トカゲのアノンが、調子の良い関西弁キャラだったのは、余りにもキャラにそぐわなくてそりゃねーべと思ったけど、このイカの関西弁はアリっちゃアリかも。

オセアーノンは全体2回攻撃してくるので、スクルト(重ねがけ)しとけばかなり楽でした。

やっとこさシャルロット捕獲☆
モーモンかわいいよモーモン(*´Д`)ハァハァ←またかw


結局モーモンに振り回されただけで、脱出ルートの確保はならず飛行船に戻ると、モグラのアジトで情報集めをしていた学者ルボローが情報を仕入れてきたので、早速向かいます。

するとドン・モグーラがバトルGPでAランクを勝ち抜けば、遺跡の在処を教えてくれると言うではありませぬか!

以前Bランクの3回戦で、かくとうパンサーやキラーパンサーにフルボッコされたけど、かぶとこぞう他2匹がそこそこ育っていたので、無事Aランクまで勝ち抜けました!

ドン・モグーラは遺跡の場所を教えてくれ、そこにある『試練の証』を持ち帰ってくれば、最終戦のSランクに挑めるようになるとのこと!

ひょっとして、ストーリー的にはもう終盤なの!?

けど遺跡が入り組みまくってて、アホな子な私は迷子になりまくってるので、また暫くお時間を頂きますね。


本家ブログはコメント欄が開いていますので、配合や技のアドバイスを沢山頂き、とても助かっております。
ダメダメマスターなので、引き続き御指南お願いします~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.12 20:55:01
[ドラクエ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.