219217 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

るんらんブー

るんらんブー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

その他

(0)

徒然2022

(13)

徒然 2019

(2)

_____________

(0)

本 2016

(10)

____________

(0)

本 2013

(66)

食 2013

(2)

___________

(0)

お食事 2011

(181)

つれづれ 2011

(50)

本 2011

(98)

お弁当 2011

(10)

__________

(0)

お弁当 2010

(85)

お食事 2010

(118)

お煎茶 2010

(7)

ご本 2010

(68)

つれづれ 2010

(44)

_________

(0)

マイブーム

(82)

お食事日記

(8)

お弁当

(502)

ご本

(134)

パル生活

(121)

お花

(5)

スムージー

(43)

お買い物履歴

(102)

お散歩

(60)

お習字

(71)

お茶

(15)

お座り

(2)

徒然 2008

(10)

徒然 2007

(11)

コメント新着

るらん6031@ Re:放射線に関してのまとめ(03/21) <a href="http://www.pref.kanaga…
るらん6031@ Re[1]:今日のおべんと(07/16) nemo^^さん、いつもありがとうございます…
nemo^^@ Re:今日のおべんと(07/16) おはよう~ お久しぶりです^^ るらん…
nemo^^@ Re[2]:金のつぶ(03/27) るらん6031さん >nemo^^さんは納豆に砂…
るらん6031@ Re[1]:金のつぶ(03/27) nemo^^さんは納豆に砂糖混ぜませんか? …

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2009.05.01
XML
カテゴリ:パル生活
近所のスーパーでの店頭には臨時のお店が入替わり立代りいろんな店が出店しています。
先日出店していた銅製製品のお店を覗いていたら
お店のおじちゃんが
「このたわしを排水溝に入れていたらお掃除が楽になるよ!」と。
確かに銅製の排水かごや三角コーナーはカビ、ヌメリを抑えるらしいし
これはイイアイディアかも オーケー と思い(その店では買わずに)
パルシステムのカタログに掲載されるのを待つこと1ヶ月(位)。
銅製のたわしがカタログに掲載されたので早速注文。

パルシステム4月1回:銅製タワシ 6個組 [498円]
銅たわし1 銅たわし2


実は、パルシステムを始めたきっかけは石鹸生活に興味を持ち出したことにあります。
石鹸商品を安くで定期的に購入したいが為、パルシステムに入会したようなものなのです。
でも。。。
台所では合成洗剤をやめ石鹸に変えたとたんカビ、ヌメリの発生スピードが急速しました。
浴室でもシャンプー、ボディソープを石鹸物に変えてから掃除が大変になったのは確実。
洗濯機の黒カビの掃除も大変です。
でも。。。
経皮毒の悪影響を考えるとその手間も少しは我慢できるものの
何好んで自ら進んで家事を大仕事にするの?なんて自問自答もしないわけではありません。
両者の兼ね合いをいろんなことで工夫してきました。

そんな中、「銅たわし」を試さない理由はありませんよね。

早速、台所の排水カゴの中に入れてみました。
排水カゴに銅たわしを入れ、その上から不繊布の水切り袋をかぶせています。
な・なんと、排水カゴの黒かびがつきにくくなっているではないですか!
それに水切り袋の水切れも良いみたいで交換するタイミングが遅くなりました。
石鹸生活になってから不繊布の水切り袋の交換時期が目に余るほど早くなっていたのですがそれも見事解消されました。
おまけに流しや三角コーナーの掃除も楽になりました。
排水カゴに入れただけなのにね。
恐るべし銅パワー ぐー です。

この効果を見てから
お風呂場の排水溝の中にも1個入れました。
こちらもヌメリの量が減り掃除が楽になりました。
浴室全体の掃除もこれからどれだけ楽になるかウォッチしたいと思います。

銅の人体に与える影響がどれだけあるか心配なので
さすがに洗濯機の中には入れられませんが
トイレの貯水タンクなどにもいいかもしれませんね。

心配していた銅特有の青錆びも(少しは着いていますが)
ほどんど気になりません。OK

ありがとうネ♪いいことを教えてくれたおじちゃんスマイル

欲しいものがタイミングよくカタログ掲載されるパルシステムにも
ありがとう♪です。

我が家で愛用中の パルシステムはこちらから >>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.08 07:47:10
コメント(0) | コメントを書く
[パル生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.