341061 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ルナママの気まま日記

ルナママの気まま日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年09月13日
XML
カテゴリ:料理・おやつ
9月13日(月)
昨年、初めて作った柚子こしょう
息子がとっても気に入ってくれて、今年も作ったら…ということで
昨日、作りました!(^^)!
      
 ①ゆずの皮をおろし器ですり、唐辛子はみじん切り
      ② すり鉢①を入れよくすり合わせる
      ③ 塩20% この場合ゆず皮60g、唐辛子60gになったので
            120g×20%で24gの塩をよくすり混ぜる
      ④ 保存容器に入れて、出来上がり


            作ってすぐでもOKだけど
         少し寝かした方が、塩がまったりして
          まろやかになる気がします(^_-)-☆


               残った果実は絞って
             
                少しお砂糖入れて
                 氷水で割って
                ジュースにして飲みます大笑い









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年09月13日 12時28分15秒
コメント(6) | コメントを書く
[料理・おやつ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.