346212 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ルナママの気まま日記

ルナママの気まま日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年05月07日
XML
カテゴリ:バラ
5月7日(日)
今日も朝から雨で(´・ω・`)ショボーン
折角、バラの開花が始まったのに悔しいな(ノД`)シクシク
昨日、撮影したバラです(*^-^*)
マチルダ

白に淡いピンクの覆輪
丸弁咲き
中輪房咲き

少女のような雰囲気を持つ
可愛いバラだなと思います(^_-)-☆


テキーラ

メキシコの蒸留酒テキーラより命名
情熱的なオレンジ色

強健なバラだな…と
思ってます(^_-)-☆



二代目のブルームーン

初代は
早々に枯らしてしまったので
またお迎えしましたっぽっ

バラって
一度お迎えすると
お★さまになってしまっても
また、お迎えしたくなってしまう…

違うバラもお迎えしたいのだけれど
悩んで、悩んで
お迎えしたり
娘や息子たちが
プレゼントしてくれたバラは
どうしても手元に置きたいなと
思ってしまうルナママです(^_-)-☆


とってもきれいに開花したので
再up

デイスタント・ドラムス

淡い茶系にアプリコットを主体に
外弁がラベンダーピンクと説明書きがあり
そのまんまの開花だと思いません?

このグラデーションが
ホント きれい!!

丸弁ロゼット咲き

いろんな咲き方があって
区別が分からない
ルナママですが
どの咲き方も
それぞれ
とっても素敵ですよね

バラに嵌ったころは
王道の剣弁高芯咲きのバラに
目がいっていたのですが
いろんなバラがあることを知ってから
あちこち目移りしています(∀`*ゞ)エヘヘ






昨日は
ディスクドッグ大会に参戦
急遽、有休がとれたので
ルナママも久しぶりに行くことができましたっダッシュ

今年から2年間
ルナパパが自治会の役員で
日曜日に用事があって
以前のように
ディスク大会にも行けないんですよね
(´・ω・`)ショボーン
なので
今日も大会があるのですが
朝から溝掃除に出かけてますしょんぼり


桃雲&パパチーム
今年は
アドバンスクラス(上級)はやめて
インターメディエイト(中級)クラスに変更

ここんとこ
桃雲ちゃん
ディスク見らずに突進して
キャッチミスばかりだったので
これからの2年間
無理せずに
クラスを落として
修正の予定

昨日は
予選同ポイント5位から


決勝に進み
順調にポイント重ねて
2位になりましたっグッド


一位との差は
すごいけれど
5位から順位を上げれたのは
とってもテンションup上向き矢印上向き矢印

一位の紫雲は
桃雲のお里の子で
桃雲と父犬は同じなんです
もうね
太刀打ちもできないポイント差です
ちなみに
3位の美幹は紫雲と同胎

なので
入賞したのは
姉妹犬でしたウィンク

終わってみれば
ルナママ&桃雲も10位で
ビックリ…だったの(^_-)-☆



ばぁ(ルナ)とじぃ(ルート)は
まったりと観戦してま~すぺろり


来週は
ルナパパも予定がないので
中部大会
長野県に遠征予定です大笑い











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年05月07日 09時44分38秒
コメント(2) | コメントを書く
[バラ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.