053453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

るな8718のブログ

るな8718のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.04.23
XML
カテゴリ:食品
皆さんこんばんは\( *´•ω•`*)/

今日は皆さん夜ご飯なんですか?
外食もありですよね!

私達の夜ご飯は
『ふわとろオムライス』です。
ちょっと難しいので失敗しそうで怖いですが。。。

↓↓↓材料はこちら↓↓↓

二人分です!
『チキンライス』
✩ケチャプ
✩白米
今回の具材は
✩ナス・ピーマン・玉ねぎ・ベーコンです。
『その他』
✩たまご4個


✩バター
✩ビーフシチューの元
✩バジル
(写真に載せ忘れました)

です。

↓↓↓作り方↓↓↓

今回はフードプロセッサーじゃなく
『みじん切りチョッパー』と言うの使います!


理由はプロセッサーだとソースになってしまい
みじん切りじゃなくなってしまうので…


お野菜をササッと入れて
手動で動かします。

こんな感じでみじん切りになったらストップ



バターを広げて


みじん切りの野菜を炒めて
蓋をして少し火を通します。


ここでデミソースをサッと作っていきます
↓↓↓

沸騰させておいたお湯に
マッシュルームとコーン・ビーフシチューの元を入れ
元を溶かしていきます。

完全に溶けたら終わり!

また、ご飯に戻ります。
蓋を開けてご飯を入れほぐします。

ほぐして混ざったら、ケチャプを投入!

また、ほぐしながら炒め混ぜます。

混ぜ終わったらボウルに一旦入れ

お皿に食べる分のご飯を盛り付けておきます。

卵を混ぜ用意します。

バターを塗り広げ(強火)

スクランブルエッグを作る感じに
サッと混ぜていきます。

この時卵はすぐ火が通り固くなります。
ふわとろにする為にササッと
形を作りまとめます。(弱火)

これを半分に折りたたみ
形を整え
お皿の上に。

これを包丁で真ん中から線を入れるようにそっと切ります。


作っておいたビーフシチューソースをかけ
飾りにバジルを置いて

完成\( *´•ω•`*)/

ちょっと卵の量が足りない気がするので
2つから3つにした方がいいかもしれません。


少量の野菜達が余っていたらみじん切りにしてご飯と混ぜて作ってみてください!
もしかしたらチャーハン・ピラフとかでもいいかも( ̄・ω・ ̄)
ぜひ皆さんもお試しください❤



デルモンテ トマトケチャップ 業務用 1Kg【イージャパンモール】

ヤヨイサンフーズ 手包みオムライス 250g

カモ井 チキンライスの素 11g×5袋入

ふんわり玉子のオム焼そば 250g 日水やきそば オムライス オムレツ 麺類 具付 1人分 1人用 1食分 1回分 1人前 ランチ 昼食 簡単 家庭用 業務用 [店舗にもお勧め] [食卓にもお勧め] [冷凍食品]


信玄どりのトマトチーズ煮オレガノ風味 冷凍 時短 簡単 湯煎 真空 温めるだけ 調理済み 惣菜 鶏肉 パーティ 一人暮らし 仕送り トマト煮

即席みそ汁 1食分(14g) × 300パックセット マルコメ味噌汁 おかず 昼食 朝食 夕食 スープ 和風料理 汁物 朝ご飯 昼ご飯 夜ご飯 [選べるセット販売ページ] [常温商品] [楽天市場限定]


信玄どりのトマトチーズ煮オレガノ風味 冷凍 時短 簡単 湯煎 真空 温めるだけ 調理済み 惣菜 鶏肉 パーティ 一人暮らし 仕送り トマト煮





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.23 23:07:23
コメント(0) | コメントを書く
[食品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.