358954 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

♪ルンルン♪♪

♪ルンルン♪♪

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

コメント新着

宮じいさん@ Re:トレッキングシューズ☆(11/06) 初めまして。 バラ日記と海外旅行記掲載…
♪ルンルン♪♪@ ★親ビンへ コメントありがとうね~♪ 気づくのが遅く…
いつでも絶好調!@ Re:折りたたみキッチンワゴン♪(04/01) 好調です! (*^・ェ・)ノ アッシー♪ 今日…
いつでも絶好調!@ Re:折りたたみキッチンワゴン♪(04/01) 絶好調です! ヽ( ̄0 ̄)ノ なんと!! 使…
♪ルンルン♪♪@ ★親ビンへ そうそうw めんどくさがりでも続くかな…

お気に入りブログ

お迎え七日目 不器… chiro_77さん

まったり大好き はっちさんですよさん
あーぼう どぅるど… a-bowさん
cafe*shinamonn ♪シナモンさん
* Jasmine Tea * cathmilkさん

サイド自由欄

*お料理教室*

ABCクッキングスタジオ

*楽天*













































フリーページ

楽天カード

2009.12.11
XML
カテゴリ:料理



illust-pan10.gif

 

昨日はお料理教室へ行ってきました音符

作ったのはクリスマスメニューの

ローストチキンですベル

料理

塩コショウをもみ込んだチキンの中に

ポルチーニ茸とコンソメとバターで炊いた

ライスを詰めました。

もち米も入っているので、モチモチのライスです。

クッキングペーパーに

カットしたセロリ、にんじん、玉ねぎを敷いて

その上にチキンを乗せて1時間

オーブンで焼きました。

焼いている間、チキンが乾燥しないように

3回に分けてチキンの表面に

バターを塗りました。

肉汁や野菜からでたスープを軽く煮詰めて

グレービーソース も作りましたよ。

料理

家に持ち帰ってから、一応盛り付けてみましたきらきら

でも、カットするのが大変で…雫

骨もあるので、うまく切れないし、

鳥肉もところどころ半生だったので、

レンジで温め直したり…

食べるまでにとっても時間がかかりましたほえー

料理

こんな感じで~す。

いい所だけ写真を撮りましたわからん

ホントはぐちゃんこショック

でも、味は美味しかったですよオーケー

ポルチーニ茸 は初めて食べましたぺろり

日本のマツタケのように高価なキノコだそうですびっくり

香りはうまく説明できないですが…

先生は焦がしたしょうゆのような匂いと言っていましたうっしっし

料理

クリームシチューも作っておいたので、

一緒に食べました食事

具は家にあった材料で…

白菜、玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、

コーンにベーコンです。

もう、お腹いっぱ~いぶた

ローストチキン食事食べるのが大変なので、

きっと家では作らないと思いますウィンク


ライフスタイル ブログランキング にほんブログ村 rank01-1pochi-ani.gif


    

*sae*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.11 19:47:29
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.