1660642 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

るん(名前変更しました)

るん(名前変更しました)

Freepage List

2006/12/30
XML
どっかのCMの“ハムの人”ならぬ、
我が家は「和菓子の人」です(笑)
お年始には毎年和菓子を用意しています。

実家にお年始って必要なのかなぁ…って思ってたけど、
結婚初っ端にして、義母から「ウチはハムでいいからね」
などとマジで要求されたもんでねぇ(苦)
「るんてさんのご実家にはビールがいいんじゃない?」なーんて、
そんなことまで指定されたんだっけなぁ。

同居してるわけじゃないのに、何で私達が用意するお年始まで、
口を出されなきゃいけなかったんだろうか(唖)
ま、結局ハムじゃなくて和菓子なんだけどさ。密かな抵抗(笑)

そんなわけでこの10年、デパ地下の、高級和菓子。
キレイだし美味しいの♪

両実家、私の伯母・叔父、私の妹、私の母方の祖母、母の会社の社長…
計7コ。
明らかに私の実家寄りなのですが、ダンナの実家ってば
ろくに親戚づきあいがないので、こんなカンジなのです。

でも、伯母から連絡があり、今度から伯母と叔父の分はいらないよ と。
お互いもうやめましょう、ってことになりました。

だけど、義妹・義弟がそれぞれ所帯をかまえたし、
娘にお年玉をもらったりするので、
伯母・叔父をやめた分、そちらに使うことになったので、
プラマイ0ですね。
あぁ、出費がイタイ年末年始だ~。

若い夫婦に和菓子ってどうなの?ってダンナが言ったんだけど、
どうもね、これといった洋菓子がみつからなくてね。
あ、別にお菓子じゃなくてもいいんだけどさ、
首も痛いし、人ごみの中、アチコチ見たくなかったし(汗)

やっぱりお年始は和菓子だわねぇ。
と、完全に和菓子の人になってる私なのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/01/25 03:00:42 PM
コメント(2) | コメントを書く
[長男の嫁ですが何か?] カテゴリの最新記事


Calendar

Recent Posts

Category

Comments

effelpist@ kilovermek.es effelpist <a href="https://kilovermek.es/…
BONO@ おかえりなさい ゆっくりとマイペースで。大事です。
背番号のないエース0829@ 松谷みよ子 「私のアンネ = フランク」に、上記の内…
坂東太郎9422@ 栄養教諭 宜保律子「誕生までの長い道のり」 ~ …
るんて@ +++おへんじ+++ ★金子様★ ご本人でしょうか!嬉しいです。…
るんて@ +++おへんじ+++ ★ひろちょさん★ ごめんね、そう言ってもら…
金子雄貴@ Re:*神の力をかりず筋肉で身を守る神社!!(笑)(11/24) たまたま見つけました、ありがとう。
ひろちょ(ログインしてなかった)@ Re:+++おへんじ+++(08/02) るんてさん 嫌な思いなんて全然。 るんて…
るんて@ +++おへんじ+++ ★ひろちょさん★ こういうことがフツーに話…

Favorite Blog

娘が明日から仕事復… モグちゃん8704さん

オキラクイクジ。出… Yongさん
あっちょんぷりけ ぴのこ。。さん
みぃちゃんち Tokko10453さん
149.8cmライフ♪ ma-kyonさん
Il y a longtemps *チボリ*さん
おかみさんち おかみsanさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.