1664449 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

るん(名前変更しました)

るん(名前変更しました)

Freepage List

2007/03/19
XML
ロバが出てくる絵本って、いつも何だか気になります。
これは娘が図書館で選んだ絵本。


おおきくなりたいちびろばくん
「あれしましょう、これしなさい」そんなお母さんロバの言葉に
ちびろばくんは「1人でできる!」と。
キレイな絵が描けたので、友達のブタ君に、1人で持って行くつもり。
お母さんは止めません。
「行っておいで。でも知らない動物と話をしないこと」
ちびろばくんはお母さんとの約束を守って、
無事にブタ君の所まで、たどりつけるでしょうか?
(続きは絵本で…)

ちびろば君が1人で頑張ろうとしてる姿と、
いつも心配しているお母さんの姿が、
今まさに自立の時だよなぁ と感じている自分に通じるものがあって、
ちょっと複雑な気分でした。
だって私、遠い場所に住んでるお友達の所に、
娘を1人でなんて、まだまだやれないもん。

お母さんロバが全ページのどこかで、こっそり隠れて
ちびろばくんの様子を見ています。
私もこんな風に尾行するかも…(笑)
お母さんロバがどこにいるかなぁ~???
なんて探すのも、この絵本の楽しみの1つかもしれないです。

--------------------------------------------------------

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/04/22 11:20:17 AM
コメント(0) | コメントを書く
[【本】子供向け絵本] カテゴリの最新記事


Calendar

Recent Posts

Category

Comments

effelpist@ kilovermek.es effelpist <a href="https://kilovermek.es/…
BONO@ おかえりなさい ゆっくりとマイペースで。大事です。
背番号のないエース0829@ 松谷みよ子 「私のアンネ = フランク」に、上記の内…
坂東太郎9422@ 栄養教諭 宜保律子「誕生までの長い道のり」 ~ …
るんて@ +++おへんじ+++ ★金子様★ ご本人でしょうか!嬉しいです。…
るんて@ +++おへんじ+++ ★ひろちょさん★ ごめんね、そう言ってもら…
金子雄貴@ Re:*神の力をかりず筋肉で身を守る神社!!(笑)(11/24) たまたま見つけました、ありがとう。
ひろちょ(ログインしてなかった)@ Re:+++おへんじ+++(08/02) るんてさん 嫌な思いなんて全然。 るんて…
るんて@ +++おへんじ+++ ★ひろちょさん★ こういうことがフツーに話…

Favorite Blog

夢の中で再会! New! モグちゃん8704さん

オキラクイクジ。出… Yongさん
あっちょんぷりけ ぴのこ。。さん
みぃちゃんち Tokko10453さん
149.8cmライフ♪ ma-kyonさん
Il y a longtemps *チボリ*さん
おかみさんち おかみsanさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.