1664423 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

るん(名前変更しました)

るん(名前変更しました)

Freepage List

2008/03/10
XML
一連のいじめ(?!)問題は収束にむかっているものの、
またもやAちゃんのムムム???な行動。
悪気があるわけじゃないから、なるべく様子みつつ注意しつつできたけど、
正直、Aちゃんに対して苦手意識がある私。
娘の友達だから、そんな自分の意識に罪悪感すら覚えるわ…(泣)

今日の放課後、大勢で遊んでいました。
私はその間に買い物に出かけたんだけど、
みんなとバイバイする約束の時間(4時半)までに帰宅が間に合わず、
AちゃんとMZちゃんが、我が家の前で娘と一緒に
私の帰宅を待っていてくれました。

Aちゃんもこういう優しいところがあるし、
根っからの悪い子では全然ないんです。
むしろ大人しいようなのんびりしているような、
一見そういうタイプに見えるくらい。

Aちゃん「私、今日、バッグの中、お財布だけなんだ~」
と、お財布を出して私に見せました。

私「可愛いバッグだね。お財布も入ってるんじゃ、
  ちゃんと大事に持ってないと~。
  そんな風に人に見せたり、大きい声で言っちゃいけないよ」

Aちゃん「はい」

お?!今日はこれで終わるかな?(笑)

Aちゃん「あ、そうだ…」
と、娘にヒソヒソ話。
MZちゃんもいるのに、そういうのはちょっとヤダなぁと思うのと同時に、
なんとな~くイヤ~な予感。

娘「いらないよ、ダメだよ」
Aちゃん「いーのいーの、ね♪」
娘「ダメ、ダメだったら」
Aちゃん「どうして?」
娘「いーから、本当にいらないから」

なんか小さい声で言い合っている。
もしかして…もしかする?
ってゆーか、Aちゃんお財布出して開けてるし。
もう完全そうだよね、娘にお金あげようとしてるよね(苦)。

Aちゃん「本当にいらないの?ふ~ん」

もちろんだけど、娘は受け取ることなく、
AちゃんとMZちゃんは帰って行きました。

一応娘に「どうしたの?」と聞いてみると、
「お金くれるって…」と。
やっぱそうか~(苦笑)

絶対もらっちゃいけないよ。
もらったら大変な事になるよ。
お友達でいられなくなるよ。
Aちゃんが大切な友達なら、ホント絶対もらっちゃダメだし、
それはいけない事なんだと、Aちゃんにも注意するんだよ。

そう伝えておきました。


Aちゃんといえば、我が家の貯金箱を勝手に何度も触ってはお金をせびったり、
実は先日の懇談会の挨拶ではAちゃんのお母さんが
「ウチの子は金銭感覚とお金の大切さが身に付いた」

言っていたばかりなんですよ。

その言葉を思い出して、思わず、どんな金銭感覚だよ?!
と心の中で突っ込んでしまいました。すいません。

でも怖いですよねぇ。
親には子供のこと、一体どれだけ見えてるんだろう。
あんまり見えてないのかもしれないなぁ。
もちろん自分もそんな親の中の一人で、娘が学校や余所で
どんな風にしているのか考えたら、胃が痛くなってきましたよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/04/22 11:13:08 AM
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Recent Posts

Category

Comments

effelpist@ kilovermek.es effelpist <a href="https://kilovermek.es/…
BONO@ おかえりなさい ゆっくりとマイペースで。大事です。
背番号のないエース0829@ 松谷みよ子 「私のアンネ = フランク」に、上記の内…
坂東太郎9422@ 栄養教諭 宜保律子「誕生までの長い道のり」 ~ …
るんて@ +++おへんじ+++ ★金子様★ ご本人でしょうか!嬉しいです。…
るんて@ +++おへんじ+++ ★ひろちょさん★ ごめんね、そう言ってもら…
金子雄貴@ Re:*神の力をかりず筋肉で身を守る神社!!(笑)(11/24) たまたま見つけました、ありがとう。
ひろちょ(ログインしてなかった)@ Re:+++おへんじ+++(08/02) るんてさん 嫌な思いなんて全然。 るんて…
るんて@ +++おへんじ+++ ★ひろちょさん★ こういうことがフツーに話…

Favorite Blog

夢の中で再会! New! モグちゃん8704さん

オキラクイクジ。出… Yongさん
あっちょんぷりけ ぴのこ。。さん
みぃちゃんち Tokko10453さん
149.8cmライフ♪ ma-kyonさん
Il y a longtemps *チボリ*さん
おかみさんち おかみsanさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.