1664458 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

るん(名前変更しました)

るん(名前変更しました)

Freepage List

2010/01/14
XML
テーマ:マンション(436)
工事の人がウチのルーフバルコニーに入り込むので、
外扉のカギを毎朝ウチで開け閉めしている。
最初は「工事期間中、カギを貸して欲しい」と言われたけど、
気持ち悪いので断った。
だから面倒だけど仕方ない。

で、今朝ルーフバルコニーへ出ると、見慣れない傷が…

かなり大きく、ルーフバルコニー床(下の階の屋上部分)が
深くえぐれていたのだ。
防水加工の部分が全部むけて、下のコンクリが見えている。

え~~~っ?!
こんな傷、昨日の朝はなかったけど?!
(夜は暗くて気付かなかった)

念のため写真を撮り、ダンナと、マンションの理事長さんに
メールで送っておいた。
理事長さんから電話があり、管理会社に連絡入れてくれたとのこと。

で、午前中に管理会社の人が来て言ったのは…

「前からありましたよ」

はぁっ?!

じゃあ、何かい?
私があんな大きな傷を、今の今まで見落としてたと?!
そんなわけないでしょ!
毎日バルコニーに出てるんですよ?!

私が超疑いの目で「前からですか?」と聞き返すと、
前からあったと繰り返す。

「昨日の朝はありませんでしたけど?
 ウチはいいですけど、下の方が雨漏り大丈夫なのかと思って、
 それを心配したんですけどね」

と言い返したら、

「でももしウチの方(工事会社)でやったんなら、
 それはウチで全部直しますんで、ご安心ください」

と付け加えた。
え?前からあったって、つい今言ってませんでした?

この、直すんだからどっちでもいいでしょ みたいな態度、
とーっても不信感わきます。気分悪い。
しかも薄ら笑いというか、小馬鹿にしたような笑い浮かべてるし。

入居してからほぼ毎日、ルーフバルコニーには出てます。
小さな傷ならともかく、こんなデッカイ傷、見落とすわけがない。

ルーフバルコニーにガンガンと材料や撤去物を置いてるのに、
自分達がつけたんじゃない って言い張る気なんでしょうか?!
信じられません(唖)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/03/15 10:03:01 AM
コメント(2) | コメントを書く
[【暮】暮らしの色々] カテゴリの最新記事


Calendar

Recent Posts

Category

Comments

effelpist@ kilovermek.es effelpist <a href="https://kilovermek.es/…
BONO@ おかえりなさい ゆっくりとマイペースで。大事です。
背番号のないエース0829@ 松谷みよ子 「私のアンネ = フランク」に、上記の内…
坂東太郎9422@ 栄養教諭 宜保律子「誕生までの長い道のり」 ~ …
るんて@ +++おへんじ+++ ★金子様★ ご本人でしょうか!嬉しいです。…
るんて@ +++おへんじ+++ ★ひろちょさん★ ごめんね、そう言ってもら…
金子雄貴@ Re:*神の力をかりず筋肉で身を守る神社!!(笑)(11/24) たまたま見つけました、ありがとう。
ひろちょ(ログインしてなかった)@ Re:+++おへんじ+++(08/02) るんてさん 嫌な思いなんて全然。 るんて…
るんて@ +++おへんじ+++ ★ひろちょさん★ こういうことがフツーに話…

Favorite Blog

夢の中で再会! New! モグちゃん8704さん

オキラクイクジ。出… Yongさん
あっちょんぷりけ ぴのこ。。さん
みぃちゃんち Tokko10453さん
149.8cmライフ♪ ma-kyonさん
Il y a longtemps *チボリ*さん
おかみさんち おかみsanさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.